ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組 - 1週間で減らす!ダイエット体験ブログ
fc2ブログ


食べて痩せるダイエットランキング
1週間Diet体重減量ランキング1週間Diet体脂肪減量ランキング
私の実体験ランキング♪一週間やってみたダイエットの結果ランキング
色々なダイエットに関するランキング
エステ一回体験結果報告
 実際に体験したエステティックサロンでの効果を紹介してます
ダイエット基礎知識  ★ダイエット用語辞典痩せる成分の効能 
 痩せるためには基本的な知識が重要!
ダイエット方法etc 糖質制限ダイエットレシピ
ダイエット番組
 自分にあった痩せる方法を探してみよう!
Dietによる病気&解消法 
 心配はストレスに。一応見てみてね^^
芸能人のダイエット方法&痩せる前後写真 ★ダイエット番組
タレントブログ一覧
 痩せた芸能人はどんな風に痩せたの?興味があり調べてみました^^
理想の体型計算法! 
 自分の体型をチェック!いろんな視野からみた理想体型計算法
外食カロリー表 ★食材カロリー一覧表 ★簡単Dietレシピ
 カロリーに注目しながら痩せよう♪
美容関連のテスト&占い 
 占いや心理テストで自分にあった痩せる方法を☆
Dietモニター募集・Diet製品懸賞情報♪
Dietコンテスト募集 
 モニター募集情報や、商品の懸賞情報。
スマートフォン・i-phone向け ダイエットアプリ 一覧
話題のDiet新製品   ★買ってみました!食べてみた!やってみた!
 気になる商品。実際はどうなんでしょうか?参考に☆
1週間ダイエットマイデータw 
 私に関するデータ。体重グラフや太ってる写真などw

☆♪☆痩せた成功者へ☆♪☆
モデル・オーディション・コンテスト情報
恋愛もp(*^-^*)q がんばっ♪
 おまじないや、恋愛成就の神社など。目にした情報紹介しちゃうよ
糖質制限ダイエットランキング
 いろんな糖質制限方法がランキングで紹介されてます♪

BASEPASTA.jpg

2014.05.26 (Mon)

痩せてる人と太ってる人の行動差 確認してください^^

食べて痩せるランキング


2014.5.25 世界ふしぎ発見より 脳と肥満のミステリー

スリム美人をマネするだけダイエットより


ここでは、渡辺ぽんさんという漫画家が出演。

2年間で95kgから59.8kgまでダイエット成功

ダイエット法はスリム美人の生活習慣をマネをするということ

ダイエットを決意した渡辺ぽんさんが観察したところ太ってる人と痩せてる人の生活習慣は大違い

ぽっちゃりさんの家では テーブルにお菓子が置いてある

太ってる人の水分補給はカフェオレやミルクティ。

痩せてる人はミネラルウォーターやお茶

ぽっちゃりさんのお財布にはレシートがびっしり

痩せてる人は支払いが滞るのが大嫌い

ぽっちゃりさんの靴の手入れはあんまり

痩せてる人の靴のお手入れはぴかぴか

痩せてる人のオフィスのデスクもいつもキレイでスッキリ

ぽっちゃりさんはバックの中も部屋も汚い


こんな漫画を描いたそうです。





→ 糖質制限ダイエットランキング

16:40  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
2014.05.25 (Sun)

何かを見て食べると食べ過ぎてしまう。さてなんでしょうか?

食べて痩せるランキング


世界ふしぎ発見 2014.5.25より

質問
何かを見ながら食べると、食べ過ぎてしまうものがあります。
さて、何を見ながら食べると食べ過ぎてしまうでしょうか?


答え
太った人の画像を見て食べると食べ過ぎてしまう。  ガーン・・・



アメリカである州の住民を32年間調査したところ
友人が肥満になった場合本人も肥満になった割合が1.7%増えた。


20140525渡辺直美


→ 糖質制限ダイエットランキング

01:36  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
2014.05.15 (Thu)

あなたを太らせている14の習慣

食べて痩せるランキング


Health Assistにてこんな記事を発見w

もう一度ご自身の生活を確認してみるといいですよね^^
当たり前じゃない・・そのわかってることができてれば太ってないのでw
こういう記事があったときは自分の生活の欠点を再確認するいいチャンスです^^
目を通してみてくださいね^^



「痩せる方法」や「ダイエット」といった言葉をいろいろなところで見かけますが、むしろ太る理由の方を見極めると、太らずに済むかもしれません。
あなたを太らせる14の悪い癖をご紹介します。

1. テレビを見る
最近の調査によると、1日に2時間テレビを見る人と30分見る人では、前者の人のほうが体重増加傾向にあるようです。テレビを見ている間は、ほとんど動かなくてもよいことから血圧、新陳代謝などが低下し、1時間あたり2~30カロリーの消費が減ります。ハーバード大学の調査によると、子供の食べる量とテレビを見る量には相関関係があることが示されています。

2. 食べるのが早い
現代人の癖とも言えるようですが、脳が満腹のシグナルを伝達するのに15~20分はかかるので、早く食べると満腹感を感じる前に食べ過ぎてしまうのです。

3. ながらの間食
何かをしながらの間食のことですが、PCをしながら、テレビをしながら、運転をしながら、電話をしながら、料理をしながら、こう言ったスタイルの食べ方は肥満のチャンスを増大させます。

4. 頻繁なファーストフード
忙しすぎたりストレスでいっぱいだと、料理をする時間が持てないかもしれません。しかしながら、飽和脂肪が高く繊維質の低いファーストフードに頼ってしまうと、体重を増加させる原因になります。

5. 食事で感情コントロール
お腹が空いたからではなく、感情に従って食べてしまうことがあります。専門家によると75%の食べすぎはこの感情からくるものであるとの見積もりが出ています。

6. 忙しすぎて運動をする暇がない
びっしりつまったスケジュールを考えると、運動はしなければいけないリストの最後に来る人が大半のようです。

7. 太った友人を持つ
イギリスの雑誌によると、肥満は社会的に伝染する結果が出たそうです。12000人の32歳以上を調査した結果、太った友人、兄弟、パートナーなどを持つことによって、自分が肥満になる可能性は37~57%も上昇するそうです。

8. 睡眠不足
睡眠不足によってグレリン(食欲を刺激するホルモン)を増加させ、レプチン(満腹信号ホルモン)を減少させるのです。

9. カロリーと体脂肪に関する知識不足
食品のカロリー量や体脂肪について知識不足の人が多いようですが、不健康な食生活につながる恐れがあります。知らずに1日に必要な摂取カロリーを超えてしまえば、当然体重を維持をすることは難しくなります。

10. クレジットカード
プラスチックのカードがどう体重増加に関係するのかと思いきや、Visaの調査によると食事にクレジットカードを使う人は現金を使う人より30%も使う量が多いそうです。いわゆる食べる量が増えるということです。

11. 食事を抜く
食事を抜くことで、余計な空腹を感じさせるということです。

12. 着心地の悪い衣服
ウィスコンシン大学の調査によると、カジュアルな服装で通勤すると運動量が増えたという調査結果が出たそうです。ビジネススーツに比べカジュアルな格好だと動きやすいため、いつもより歩いたり運動量が増えるそうです。

13. 体重計を拒否
ミネソタ大学の調査によると、ダイエットする人で毎日体重計に乗る人は2年で12ポンド(約5.4kg)痩せたのに対し、体重計に乗らない人は4ポンド(約1.8kg)しか体重が落ちなかったという結果が出たそうです。常に体重を意識することが大切なようです。

14. 退屈
イギリスの調査によると、ストレスよりも退屈が理由で食べる人が多いことが明らかになっています。退屈は肥満の敵のようです。時間を持てあますと、ついついお菓子などに手が伸びやすい…ということですね。


確認作業できましたか?
確かになぁ・・・そう思うだけでも無駄にはならないと思います。
前向きに生活習慣を見直すといいかもしれませんね^^


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット記事

14:06  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
2014.05.03 (Sat)

肥満の女性は標準体形の女性よりも婦人科疾患のリスクが高い!!

食べて痩せるランキング



肥満の女性は標準体形の女性よりも婦人科疾患のリスクが高い!

こんな記事を目にしました。

気になるので、目を通してみました!


産婦人科の院長先生のお話です。


肥満が関係してくるのは、乳がんと子宮体がんです。

いまや乳がんの罹患率は日本人女性の15人に1人といわれていますが、肥満の人は乳がんのリスクが高いといえます。

身近なものだと、月経不順も肥満で起こりやすくなりますね。

あまり知られていませんが、エストロゲン(女性ホルモン)は、卵巣のほかに脂肪細胞からも分泌されるので、肥満だとホルモンバランスが崩れやすくなります。

閉経後は、ほとんど卵巣からエストロゲンは分泌されないんです。

でも肥満の方は脂肪細胞から分泌される。

そのエストロゲンの作用で、乳がんが発生しやすくなるんです。

だから、女性ホルモンもあればいいってもんじゃない。

そうでなくとも、現代の女性はみんな乳がんのリスクが高いと思った方がいい。

戦前の女性と比べて、月経の回数が10倍近く増えているでしょう。

というのも、昔の女性は4~5人子どもを産むのが普通で、その妊娠中、授乳中は月経がないわけです。

生涯における月経の回数は50回くらい。

でも、いまや初潮の年齢も早まり、出産も1回あるかないかでしょう。

月経の回数は10倍近くになっています。

その分、エストロゲンにさらされる期間が長くなっているんです。

そして、その過剰な刺激が、乳がん・子宮体がんの因子となっている。

そして、肥満でそのリスクがさらに高まる。

特に怖くなるのは、閉経後ですね。

そこで一番差が出てきます。

そのほかでは、アディポネクチンという脂肪細胞から分泌される善玉のホルモン。

これは太ると分泌が低下してしまうんです。

特に内臓脂肪が増えると、減るんです。

これは脂肪を燃やしたり、メタボを予防してくれる作用がある。

だから、これがしっかりと出ていれば動脈硬化、高血圧、糖尿病のリスクや、中性脂肪が増えるのを抑えてくれるんだけど、これが減るとこういった生活習慣病のリスクが高まる。

つまり、メタボのリスクが高まる。

月経不順は、痩せすぎでも起こります。

抵抗力がなくなってがんになる可能性も高まります。

だから中庸が一番。

BMI22くらいの標準体形が一番いいですね。

その値をキープしていれば死亡率が低く、元気でいられますよ。


とのこと。

まぁ、参考程度に目を通しておくのはいいですよね。

痩せてても乳がんになってる人いっぱい見ますから、一概にこの情報が正しいとは思いませんが。

ただ、確かに昔と今ではいろいろ変わってきてる部分もありますよね。

でも・・・戦前はそんなに乳がんの人が少なかったのか?ということ。

診察できなかっただけとか、みつからなかっただけで、原因だった数は変わってないのではないかと思ってしまうのは私だけ?

とりあえず、目を通した記事でした^^


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

16:57  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2014.05.02 (Fri)

食物繊維で便秘が悪化する!?要注意!

食べて痩せるランキング



消化器・内科全般が専門の医学博士の書いた記事がありました。

興味深い記事だと思い、残しておきます。

目を通しておくだけでも知識のひとつにしておいてくださいね^^




便秘だとつい、繊維質のあるものを摂らなきゃと思いがちですが、食物繊維を摂って、便秘が悪化する場合もあるそうです。


本来、食物繊維は消化管運動を盛んにして便の量を増やす作用があるため便通が良くなるものだったはず。


食物繊維はほとんど消化されずに大腸に到達し、食物のカスがくっつき固まって、便を形造る芯になります。

食物繊維が多ければ多いほど大腸内の便が増え、腸管を刺激して腸の動きが促進されて便通が良くなります。

しかし、一回の排便で出てくる便は直腸に下りてきた便だけなのです。

「直腸以外の便は、順番に直腸へ運ばれるのを待っているのです。

これが宿便と言われるもの。

食物繊維を多く摂るということは宿便も増えているということです」


通常の排便の頻度は1日3回~1週間に3回と言われています。

しかし、これより少ないからといって便秘というわけではなく、回数は一つの目安。

回数が多い少ないではなく、その人の“普段”と比べて、回数が少なく排便がつらくなる状態を便秘というのです。


食物繊維をたくさん摂っているのに便通が悪く、お腹が張るという人がいます。

その原因は腸の動きが悪くなる要因が身体に備わっているのかもしれません。

「腸管が長い、腹筋の力が弱い、排便を我慢する癖がついている方などは、食物繊維の摂りすぎはかえって宿便を増やすことになり、お腹が張ってしまうのです」

そんな時は、食物繊維の摂りすぎに注意して、糖分のない水分、お茶やお水の摂取を心がけ、できるだけ運動をすることが大切になってきます。

それでも解消しないときは我慢しないで、医師や薬剤師に相談した上で、緩下剤を服用するのも方法です。

便秘が長引く場合は大腸がんなど重大な病気の可能性もあるため、早目に専門医に相談することが大切です。


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

14:56  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2014.04.19 (Sat)

8.5時間睡眠と5.5時間睡眠での体重減少実験結果

食べて痩せるランキング


睡眠時間の違いで、体重の減り方とその“質”がどう変わるかを調べた米国の研究の記事がありました。

35~49歳の太り気味(BMI(体格指数)25~32kg/m2)の男女10人に、カロリー制限をしながら、8.5時間睡眠と5.5時間睡眠をそれぞれ2週間とってもらい、減量の効果を調べました。

その結果、8.5時間睡眠も5.5時間睡眠も、それぞれ平均2.9kg、3.0kgの減量に成功しました。

しかし、その質が大きく違っていたそうです。

8.5時間睡眠は、1.4kgが脂肪の減量で、残りの1.5kgは筋肉や水分などの脂肪以外の減量。

ダイエットで減らした分の半分が脂肪だったのに対し、

5.5時間睡眠では脂肪の減少が0.6kg

20140419睡眠時間ダイエット


8.5時間睡眠で本当に脂肪を効率よく落とすことができるかを確認するには、さらなる研究を待たなければなりません。

この研究は、対象者数、試験期間も少なく、隔離した実験室という特殊な環境で行ったもの。

そのため、私たちの日常生活に当てはめるには検証が必要です。

研究グループは、
「減量のための食事療法の効果が、睡眠不足によって不十分となる可能性がある。エネルギー代謝や体重減少などに対する睡眠不足の長期的な影響を検証するために、追加の研究が必要」と記しています。



 この研究では、睡眠時間と食欲調節ホルモンについても調べています。

私たちの体では、食欲を刺激するグレリンと食欲を抑制するレプチンというホルモンが、シーソーのようにバランスをとりながら、食欲を調整していますが、8.5時間睡眠と比べ5.5時間睡眠では、グレリンの血液中の濃度が高まるという結果に。
 別の研究でも、短い睡眠は、グレリンの血中濃度が高くなる一方、レプチンが低くなることが分かっています。

さらに、睡眠時間が短いほど、BMIも高い傾向がありました。

十分な睡眠ができないと、食欲が増し、満腹感を感じにくくなるのかもしれません。


睡眠は若返りホルモンといわれる成長ホルモンの分泌にも影響します。

成長ホルモンは、私たちが寝ている間に、脂肪の分解や傷んだ肌・臓器といった組織の修復、筋肉・骨の形成といった代謝を行ってくれるうれしいホルモン。

その分泌が最も多くなるのは、午後11時頃に就寝した場合との研究も。

また、寝る前に甘いものや炭水化物を取ると、糖を代謝するためにインスリンというホルモンの分泌が優先され、成長ホルモンの分泌が抑制されてしまいます。

 睡眠時間はもちろん、ベッドに入る時間や食事にも気をつけて、快眠を手に入れたいです

 体内時計は、昼間は活動モード、夜は休息モードに切り替えながら、1日約25時間周期でリズムを刻んでいます。

1日は24時間のため1時間のズレがあるわけです。

加えて、夜更かしが続いたり、起床時間がバラバラだったりするとさらにズレが広がり、体内時計のリズムが乱れてしまいます。

その結果、睡眠トラブルを引き起こすことに。

夜は意識的にパソコンやスマホなどの使用を控え、光をセーブすることが大切です。

逆に、活動モードにしたい朝は、太陽の光を浴びる、部屋の中を明るくするなど、「光」を意識的に浴び、活動モードに切り替えるることがポイントに。

 食事も体内時計のリズムに大きく影響します。

体内時計は私たちの体の様々な器官にありますが、脳以外の体内時計は食事でリセットされることが分かっています。

空腹の状態が長く続いた後に食事をすると、体内時計は「朝食」と認識して、活動モードに切り替わります。

 そのため、夜遅い夕食は体内時計のリズムを狂わす大きな原因に。

12時にランチをとって夜遅くまで仕事をして、深夜に帰宅。

それから食事をしたら。体内時計は、「朝食だ」と勘違いして、活動モードに切り替わり、睡眠にも影響を与えてしまう。

夕食はあまり遅くならない時間までに済ますのが理想的。

どうしても夕食が遅くなってしまう場合は、夕方に間食を。

 また、スムーズな入眠のためには、体温変化を上手に利用しましょう。

眠気は、深部の体温が下がることで生まれます。

夕方から早めの夜にかけて軽い運動や入浴などで体を少し温めておくと、夜に向かって体温が下がっていくため、眠りにつきやすくなります。

逆に夜遅くなっての運動や熱い風呂は睡眠を妨げる原因になります。


→ 睡眠ダイエット! 方法 効果効能


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

23:03  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
2014.04.09 (Wed)

【無料動画】映画 体脂肪計タニタの社員食堂 みてみたw

食べて痩せるランキング



一時期話題になりましたよね。この映画

体脂肪計タニタの社員食堂

主演 優香

ん~~内容は別に面白くない。
さらに、太った姿の特殊メイクがお粗末!
でも、ダイエット中の人にはちょっと興味のある映画なはず。
削除されるまでの間ですが、見たい人は今のうちに見ちゃいましょう♪




tanitamovie


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

21:24  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
2014.04.08 (Tue)

主治医が見つかる診療所 春のダイエットスペシャル♪ まとめ!

食べて痩せるランキング



2014年4月7日(月) 18時57分より テレビ東京

主治医が見つかる診療所 春のダイエットスペシャル


MC 草野仁、東野幸治
アシスタント 森本智子(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト 内山信二、久保田磨希、瀬川瑛子、はるな愛、ラサール石井(五十音順)
医師 秋津壽男(内科)、上山博康(脳神経外科)、丁宗鐵(漢方)、南雲吉則(乳腺外科、形成外科)、新見正則(外科・漢方)、姫野友美(心療内科)、銅冶英雄(整形外科)




常識が変わるダイエットSP 究極の2大ダイエット法

「お腹いっぱい食べてもいいダイエット」&「何を食べてもいいダイエット」


お腹いっぱい食べてもいいダイエット=糖質制限
糖質さえ控えれば お腹いっぱい食べてもいい

こくらクリニック院長の渡辺信幸医師に密着。
朝は朝食抜き。
夜しっかり食べる為、朝はお腹が空かない。
昼食は妻が作った弁当。
豚肉のソーセージ・卵焼き・チーズ入りオムレツ・野菜サラダ
夕食は行きつけの居酒屋。
ゆで卵・てびち(豚足)・リブロースステーキ・トンカツ・糖質ゼロ発砲酒。

渡辺医師の主食は「肉」「卵」「チーズ」。
ご飯は糖質が多いので食べない。

ポイント(1) ご飯やパンなどは摂らず、肉、卵、チーズが中心。

ポイント(2) ひと口30回噛む。少ない量でも満腹になる。
ひと口ごとに箸を置いて30回噛んでからまた箸を持つといい。

ポイント(3) お酒は糖質ゼロの発泡酒か、泡盛や焼酎などの蒸留酒⇒血糖値が上がらない

なぜ肉・卵・チーズは食べてもいいのか?
食べ物を摂ると消火活動でエネルギーが消費されるが肉・卵・チーズは食べた分の30%も消費されてしまうのに対して
炭水化物はたった6%しか消費されない。

炭水化物は消費されなかった分が脂肪として蓄えらえてしまうが タンパク質の場合、余った分は体の外に排出されてしまう。

姫野医師
お腹いっぱい食べられるダイエット=糖質制限ダイエット。
主食系の炭水化物を含む食材を減らして行くというもの。
糖質さえ制限すれば、カロリーを全然気にせず、肉、魚、チーズ、油脂など何を食べてもいい。

糖質とは?
チョコレートケーキなどのスイーツに使われる砂糖がすぐ思い浮かぶが米・パン・麺類といった主食(炭水化物)の主な栄養素は糖質。
カボチャ・じゃがいもといった根菜類やビール、日本酒にも糖質が多く含まれている。

糖質制限ダイエットとは?
江部医師
糖質制限を世に広めた第一人者、江部康二医師による解説。

何故糖質制限をするとやせるのか?
糖質制限をすると血糖値がほとんど上がらない
インスリン(肥満ホルモン)の分泌が極めて少なくて済む
脂肪をためない体になる→やせる

江部医師が勧める糖質制限ダイエット3パターン
スーパー糖質制限食…1日3食、糖質を抜く。
スタンダード糖質制限食…1日2食、朝と夜は糖質を抜く。
プチ糖質制限食…1日1食、夜だけ糖質を抜く。
⇒江部医師はスーパー糖質制限を行い、12年間で約10kgの減量に成功した。

江部医師流 糖質制限食のポイント
(1) 糖質が多い、ご飯などの主食を抜く。
(2) ご飯が減った分、おかずを増やしてお腹いっぱい食べる。


姫野医師
どうしても夜に食べたい場合は、昼の糖質を抜いても効果はある。
しかし夕食の糖質を抜く方が、効果は高い。

丁医師
漢方薬の中にはダイエット効果がある物もある。

上山医師
コレステロールを下げすぎると“うつ”になる可能性がある。
またその状態が長く続くと認知症になる可能性がある。
中庸がすごく大事、極端は絶対ダメ。


糖質制限のポイント
夕食の糖質を抜くのがより効果的。
無理せずにできる所から糖質を抜くと良い。



ラサール石井が糖質制限ダイエットに1か月間挑戦 

姫野医師
ラサールさんは、スタンダード糖質制限食を選択。

姫野式 糖質制限ダイエットカード
「OK」はいつでも食べて良い食材。「NG」は糖質制限する時は避けた方が良い食材。
△は量に注意すると良い食材。

外食時の心得
(1)「主食(ご飯・パン・麺類)を少なめに」と言う。
(2) 単品でなくサラダやおかずも頼む。

お酒は?
OK:焼酎、ブランデー、ウィスキー、糖質0の酒、赤ワイン
NG:日本酒、ビール、紹興酒、果汁系のカクテル

避けたい野菜は?
△:カボチャ、ニンジン、レンコン、ゴボウ、トマト
NG:イモ類、春雨

避けたい肉・魚は?
肉類NG ハム、ベーコン、ソーセージなど
魚類NG かまぼこ、さつま揚、ちくわなど

缶詰は?
OK:水煮、オイルサーディン
NG:魚の煮つけ、かば焼き、牛肉のしぐれ煮、つくだ煮

調味料
OK:醤油、味噌、塩、酢、マヨネーズ
NG:ソース、ケチャップ、甘味噌、みりん風調味料

ラサール石井さんの1か月糖質制限ダイエットの結果
体重    72.70kg→68.85kg(3.85kg減)
体脂肪率 22.6 %→22.1  %(0.5%減)
腹囲    94.7cm→88.6cm(6.1cm減)


丁医師
食習慣を変える事は、時差調整とよく似ている。
1週間あれば、食習慣は変えられる。

南雲医師
お酒は飲めば飲むほどドンドン飲めるようになるが飲まなくなると飲めなくなる。
それと同じでご飯をいっぱい食べている内は満腹中枢が麻痺しているので
いくらでも食べられてしまう。
でもいったん食べるのをやめるとちょっと食べただけでレプチンという
食欲wp抑制するホルモンが出てお腹がいっぱいになる。


糖質制限を行う時の注意
高齢の方や持病のある方は必ず医師に相談してから行う。
自分の体調をみながら慎重に行う。


失敗しない糖質制限
江部医師

多くの人が糖質制限ダイエットに失敗した理由
なかなか結果が出なかったので止めた。
大好きなものが止められなかった。


街頭アンケート
糖質制限ダイエットの結果
男性 成功:68% 失敗:32%
女性 成功:46% 失敗:54%
※糖質制限ダイエット経験者、男女50人ずつに番組で聞き取り調査

江部医師
女性にこそ糖質制限ダイエットはお勧め。

その理由
トップバストは残ってアンダーバストだけやせる。
あごの下のプルプルの肉がとれる。
肌のつやもよくなる。
髪の毛もしっかりしてくる。
美しくやせる事が可能。


女性の方が、結果が出ないという声が多かった理由は…?
女性の方が基礎代謝が男性に比べやや少ない。
男女で同じダイエットをしても、結果が出るまでに女性の方が時間がかかる。

どうすればいい?
まずはスーパー糖質制限食を行う。(3食とも、糖質を抑える食事)
大体8~9割の人は満足行くまで食べても、約2週間で1~2kgは減る。

大好きな物がやめられない人はどうすればいい?
(1)近年コンビニやケーキ屋などで糖質制限中でもOKのケーキ・アイスクリーム・パンなどが、販売されるようになったので それらをチョイスすると良い。

(2)糖質の少ないものを使って自作する。
小麦粉を小麦ふすまに代える。
砂糖は血糖値を上げにくい天然甘味料を使う。
※チーズケーキなどは糖質量が少ない

糖質制限を成功させるポイント
(1) とにかく2週間は続け結果を出す。
(2) 大好物は我慢せず糖質の少ないものを選ぶ。

姫野医師
女性が男性に比べ失敗しやすい理由
(1)基礎代謝が低いので効果が遅い
(2)甘い物がやめられない傾向がある
(3)糖質制限ダイエットは内臓脂肪から落ちていくので、皮下脂肪が多い女性は効果が遅い。

どうしてもスイーツが食べたい時はプリン、ゼリー、レアチーズケーキなどなるべく小麦粉を使ってない物を選ぶ。
・砂糖でない天然の甘味料(羅漢果エキス)などで作った物であればスイーツでもOK。 
 

ご飯をどうしてもやめられなかった医師が発明した糖質制限法
銅冶医師
お茶の水整形外科院長が考えた「もどきご飯ダイエット」
ご飯の代わりに糖質の少ない食材を使用。
銅冶医師は、これにより8年間で14kgのダイエットに成功。

煎り卵もどきご飯のつくり方
(1) 卵、6~10個をフライパンで煎る。
(2) 箸で素早くかき混ぜながら煎ると、ご飯粒に近い大きさになる
※コレステロール値など、血液の数値に問題のある方は、医師との相談の上 お試しください。

カリフラワーもどきご飯の作り方
(1) カリフラワーを茹でる。茹で過ぎない事が大切。2~3分が1番お米に近い食感になる。
(2) 茹で上がったら細かく刻む。

銅冶流もどきご飯は9種類
(1)マッシュルーム (2)エリンギ (3)おから (4)キャベツ (5)モッツァレラチーズ(6)カリフラワー (7)卵 (8)豆腐 (9)もやし




何を食べてもいいダイエット=はらすまダイエット

中川医師
はらすまダイエットとは?
日立製作所日立健康管理センタの中川徹医師が開発。
内臓脂肪を減らし生活習慣病の予防を行う事を目的としたプログラム。
「お腹(はら)がスマートになる」で「はらすま」今の体重の5%を、90日間で減らす事を目的とする。

体重の5%とは?
(例)80kg→4kg 50kg→2.5kg

●100kcalカード
食事や運動で減らす100kcalが分かるカード
(例)ご飯…お茶碗の約2/3を減らす。
   バタートースト…約半分を減らす。
   ハンバーグ…約1/4を減らす。
   ジョギング…約10分間行う。

体重80kgの人の場合、1日300kcal減らすので1日に3枚実行する。
中川医師も74kg→66kg、8kg減に成功した。

日立健康管理センタの統計では、はらすまダイエットの継続率は93%!
平均では4.4kg減量できている。

はらすまカードは日立のホームページで一部ダウンロードできます。


久保田磨希が「はらすまダイエット」に1か月間挑戦!
秋津医師
過去様々なダイエットに挑戦したものの、リバウンドしてきた久保田磨希さんが、はらすまダイエットに挑戦。

<久保田磨希さんが1か月で使用した、主なはらすま100kcalカード>
おにぎり 2/3減らす
シーフードピラフ 1/4減らす
炒飯 1/6
焼きギョーザ 1.4個減らす
速歩き 18分
サンドウィッチ 1/5減らす
ご飯 2/3減らす
炊き込みご飯 1/3減らす
お寿司 1/5減らす
スコップで雪かきをする 12分
カーペット・床掃除 48分
屋内の掃除 24分
床磨き   19分


<久保田磨希さん・はらすまダイエット1ヶ月後の結果>
体重   79.20kg→76.25kg(2.95kg減)
体脂肪率 38.8% →37.8%(1.0%減)
腹囲   88.0cm →86.5cm(1.5cm減)


秋津医師
採点すると80点。ちょっと頑張り過ぎ。
3か月で4kgの予定なので、頑張り過ぎるとリバウンドをしてしまう。
残り2か月で1kgずつ、ゆっくり減らした方が良い。


本日のポイント
(1) 毎日の食事から糖質を抜けば、お腹いっぱい食べられる。
(2) 毎日の食事を少しだけ減らしたり、毎日少しずつ運動すれば、何を食べてもいい。



放送内容は以上ですが、前回もやったダイエットスペシャルと同じような内容でした。

→ 2014年1月6日放送 カロリー制限・糖質制限 徹底比較SP

結局は糖質制限ダイエット推しなので、それなら前回の放送の説明のほうがわかりやすかったように思います。

ここまで前回に類似した内容だとつまらないですね。

ガッカリでした


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエットダイエット方法

17:16  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2014.04.07 (Mon)

今日はテレビ東京で春のダイエットスペシャル!!

食べて痩せるランキング


今日2014年4月7日


テレビ東京  

18時57分~

主治医が見つかる診療所 春のダイエットスペシャル

MC 草野仁、東野幸治
アシスタント 森本智子(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト 内山信二、久保田磨希、瀬川瑛子、はるな愛、ラサール石井(五十音順)
医師 秋津壽男(内科)、上山博康(脳神経外科)、丁宗鐵(漢方)、南雲吉則(乳腺外科、形成外科)、新見正則(外科・漢方)、姫野友美(心療内科)、銅冶英雄(整形外科)
【コーナー出演】渡辺信幸(内科)


衣替えで体型が気になるこの季節、ダイエットに挑戦しませんか?番組では究極の2つの方法に辿りつきました。

それは「お腹いっぱい食べてもいいダイエット」と「何を食べてもいいダイエット」。

どちらも無理なく健康的に痩せられます!

ゲストのラサール石井と久保田磨希も挑戦し、その結果をスタジオで披露。

あなたにピッタリなのはどちらの方法なのかもお教えします。



観なくちゃですね^^
見たらまとめておきますね♪


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

14:07  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2014.03.03 (Mon)

食べると痩せる!脂肪を燃やす20の食べ物!

食べて痩せるランキング


こんな題名の記事がありました。
化粧品会社の記事のひとつですが、一応書きとめておきたい内容ですよね^^
参考になると思うのでチェックです!



同じカロリーでも痩せやすい食材があるのだとか。
そんな食べることがダイエットになる夢のような食べ物って?
正しい食べ物を選べばそれを摂取することでカロリー消費と食欲のコントロールをしてくれる食材20個をご紹介。



1、ステーキ
赤身のステーキを食べるのがいいというのは意外とダイエッターの間では常識になっているが、実際に体重を減らすのには効果的。
研究結果によれば同じカロリーを赤身の牛肉とほとんど牛肉を取らず別の食材で取ると赤身の牛肉を摂ったほうが体重が減ったという結果がでている。
それは体重が落ちていく過程の中で赤身の牛肉に含まれるタンパク質が筋肉量を保ち続けてくれるからだとか。
食べ方は少量の油や網焼きにしてサラダなどにのせて食べるのがグッド。


2、卵
コレステロールは心配せずに黄味も白身もきちんと摂取することで脂肪が減りやすくなります。
ジャムつきのトーストを卵と一緒に朝ご飯に食べた女性たちの方が、卵なしで同じカロリーのベーグルを食べた女性たちより2倍多く体重が減ったとの研究結果がでています。
卵のタンパク質は他の食べ物より満腹感が高いため、その後にお腹が空きにくく、食べる量が減るためだそう。


3、ケール
青汁の原料にもなるケールはダイエットにぴったりの食材。
みじん切りのケールは大きなカップ1杯分でも34カロリーほどしかなく、1.3グラムの繊維質を含み、同様に鉄分やカルシウムも豊富に含んでいる万能フード。
ただしケールは味に癖があるため、敬遠してしまう人も多いのがちょっと難。
ケールが苦手だったり、入手しにくい人はほうれん草でも同様の効能があるのでこちらをどうぞ。


4、オーツ麦
オートミールは数多くの食材の中でも満腹感を満たしてくれる最高の食材。
他の炭水化物と違ってインスタントのオートミールでも消化に時間がかかり、血糖値を上げにくい優秀食材。
繊維質も多く含むので便秘にも効果が高く、女性ならばダイエットでなくても積極的に摂るのがおすすめだ。


5、レンズ豆
レンズ豆は繊維質が大変豊富で良質なタンパク質に富んでいる食材。
血糖値が高くなると体は脂肪をつくりだそうとするが、この繊維質とタンパク質のコンビが血糖値を安定させてくれるのだという。
特にお腹周りのお肉が気になる人にはぴったりの食材。
他の乾燥豆と違って一晩戻す必要もないので調理もしやすく、一人暮らしの忙しい女性にも扱いやすいのでは?
スープに入れたり、にんじんやタマネギと和えたフランス風サラダにしてもおいしい。


6、クコの実
薬膳にもよく見られるクコの実は、他のフルーツと比べてもタンパク質になる18種のアミノ酸に富むスーパーフード。
小腹がすいたときにちょっとつまむおやつにぴったり。
1テーブルスプーンでたったの35カロリーなのもうれしい。


7、鮭
心臓にいいだけでなくウエストにいいのが魚の脂肪。
オメガ3脂肪酸は血糖値の上昇を抑制し筋肉を増やす効果があるのでお腹周りの脂肪に良いとされています。
筋肉量が増えれば体は脂肪を燃焼しやすくなるのです。


8、りんご
一世を風靡したりんごは、やはりダイエットにはよいそう。
1日1個のリンゴは体重増加を食い止めてくれるの優秀な食材。
研究では「パスタを食べる前にりんごを1つ食べておくと他のものを食べるより摂取するカロリーが少なくて済んだ」という結果が出ており、それはりんごに含まれる高い繊維質がお腹をいっぱいにしてくれるのだとか。
また抗酸化作用も高くメタボ対策も含め食べておきたい食材。
生のりんごに飽きてきたら、切ったりんごにシナモンとオールスパイスを少々かけて電子レンジで1分半ほど加熱すると、まるでアップルパイのようにおいしく食べられます。


9、そば
パスタ代わりにも使える日本そばは、ぜひダイエットに取り入れたい食材。
繊維質が豊富で他の炭水化物とちがってタンパク質も含んでいるのがそば。
歯ごたえも普通のパスタよりあるので食べ過ぎ防止にも一役かってくれます。


10、ブルーベリー
ベリー類は体にとてもいいのですが、このブルーベリーはその中でもダイエットにぴったり。
日常的に人が食べるフルーツの中ではダントツに抗酸化作用が高いのがブルーベリー
1カップのブルーベリーには3.6グラムの繊維質も含まれています。
繊維質を脂肪分を一緒に摂ると、脂肪分を消化器官で吸収するのを防いでくれるといううれしい効果が。


11、アーモンドバター
聞き慣れない食材だけれど自然食のお店などで最近見られるアーモンドバターは血糖値の上昇をゆるやかにしてくれる効果があることがわかっています。
何もつけないで食パンよりアーモンドバターをつけた食パンを食べた人のほうが血糖値の上昇が低かったのだとか。
朝食のトーストにはもちろんプレーンのヨーグルトとまぜて野菜スティックと一緒に食べるのもおいしい。


12、ざくろ
ざくろのジュースばかりが注目を浴びていますが、ざくろの種も実はスーパー食材なのです。
種には葉酸に加え高い抗酸化作用があるのです。
カロリーも低く繊維質が豊富でおやつにぴったり。


13、チリ
カプサイシンで知られる唐辛子。
新陳代謝を活発にしてくれるカプサイシンはチリを食べたあと20カロリー余計に脂肪を燃焼してくれるそう。
そして辛いと一気に食べられなくなることで食べる量もセーブできる効果が。


14、ヨーグルト
ヨーグルトも血糖値を安定させてくれるダイエットにぴったりの食材。
同じ内容のダイエットでもヨーグルトを食べた人と食べなかった人ではヨーグルトをメニューに取り入れた人のほうが61%もヨーグルトなしの人より脂肪が減るのが多く、お腹周りに限ると81%も多く脂肪が減ったとの研究結果が出ているほど。
ヨーグルトをおやつや朝食に摂るのはもちろんマヨネーズ代わりにも使えます。
ローファットヨーグルトにレモンを絞るとマヨネーズ風のソースに。


15、キノア
マクロビオティックなどで最近は珍しくなくなったキノア。
繊維質とタンパク質を多く含むので満腹感が長続きするうれしい食材。
サラダなどに使って。


16、いわし
魚の中でも安価でおいしいいわしはダイエットにも効果的な食材。
体内の筋肉量を保つ働きがあるタンパク質にオメガ3脂肪酸を多く含んでいるのでダイエット中は積極的にとりたい。


17、タラゴン
フランス料理などで多く使われるハーブ、タラゴンはデトックス効果があり、マリネやドレッシングに塩代わりに使えます。
過剰な塩分は体をむくませるので風味のよいハーブで塩分を減らすのはダイエットでは必須。


18、パルメザンチーズ
プロセスチーズなどはやめて本当のパルメザンチーズを食べるのがダイエットには大切。
ローファットでなくミルクや乳製品を少量摂るのがリバウンドを防ぐのだとか。
ローファットでない乳製品には脂肪を燃焼させやすくするリノール酸が多く含まれています。
特にパルメザンは歯ごたえもよく食べ過ぎを防止するのにも効果的。
スナックがわりにりんごと一切れのチーズなどはゴールデンコンビ。


19、アボカド
脂肪を多くダイエットに悪そうというイメージがあるアボカド。
でもこの脂肪は体によく満足感を得やすいのでおすすめ。
よく熟したアボカドをペーストにしてヨーグルトとレモンと少々の塩でマヨネーズ代わりにサンドイッチなどに使っても。


20、オリーブオイル
アボカド同様、オイルでも酸化しにくいオレイン酸を多く含むオイルで糖代謝、脂質代謝を活発にしてくれるオイルなのでダイエット中のオイルはぜひオリーブオイルを使って。



→ 糖質制限ダイエットランキング

効能効果ダイエット

03:25  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
2014.03.02 (Sun)

【無料動画】美木良介が教える1日2分ログブレスで体を変える!

食べて痩せるランキング


無料動画なので、毎日この動画を見ながらやってみるのもありですよね^^

効果があったなぁと思った人は、本格的にDVDを購入してやってみてもいいのではw


せっかくの無料動画w使わない手はないです!















→ 【目次】ダイエット番組動画


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエットダイエット方法

17:45  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
2014.02.26 (Wed)

痩せない原因の燃えない脂肪の対策方法

食べて痩せるランキング



こんな題名の記事を発見!
思わず読んでしまいましたがw 一応書きとめておこうかなぁ・・・って感じです。
目を通すだけでもいいんじゃないでしょうか。
知らないより知ってたほうがいいし^^



運動に食事制限など、王道のダイエットをしても痩せなかったことありませんか? 

その原因は、“運動してもしても燃えない脂肪”という存在のせいかもしれません。

そこで、燃えにくい脂肪を溜めていないかチェックしながら、その対策方法もご紹介したいと思います。


現代は便利さとともに、有害物質にさらされる機会が多くなりました。

例えば、いつでも手軽に食べられるファストフードや冷凍食品、コンビニに並んでいるお弁当など、添加物が追加されている食品は数多くあります。

また、排気ガスや光化学スモッグなど、呼吸からも有害な物質を取り込んでいます。

これらの物質は、体外へ排出されるものもあれば、体内に取り込まれてしまったままのものもあります。

とくに有害金属は水に溶けにくいため、脂肪となじむ性質があります。

つまり、体内の脂肪にくっついて、有害金属が蓄積されるのです。

金属を含んだ脂肪は、脂肪を燃焼するTCA回路(クエン酸回路)で燃焼されにくくなると言われているため、有害金属が脂肪につく前に排出することが、燃えやすい脂肪を保つポイントとなります。



有害金属を出す成分
クロロフィル
クロロフィルは食物繊維より分子が小さい為、小腸同士のすき間も掃除でき、またダイオキシンなど毒性の強いものを吸着する力があります。

クロロフィルが含まれている食品は、ほうれん草・小松菜・ニラ・春菊・パセリ・しそ・ワカメ・海苔など。

クロロフィルは、固い細胞壁に守られているので、熱を加えると摂取しやすくなります。

また、噛んだだけでは壊れにくいため、みじん切りにしたり、ミキサーにかけるなどが効率的です。

すでに粉砕されている青汁の粉などが取り入れやすいです。






ケルセチン
脂肪から排出された毒を捕まえ、体外へ排出する働きがあるケルセチン。

ケルセチンが多く含まれていて、日常に取り入れやすい食品として玉ねぎがオススメです。

また、より多く摂るには、切ってから室温に30分放置するか、電子レンジにかけて少し温めるのがオススメです。

有害物質にさらされる危険の高い現代でも、健康で痩せやすい体を作ることは可能です。




→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

22:32  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
2014.02.23 (Sun)

騒音で太るらしい!

食べて痩せるランキング


2014.2.19のほんまでっかTVより

住宅事情についての話でしたが。

その中で、味覚についての話が。

なぜ音と味についての研究をしたかというと、

「なぜ機内食は研究しても研究しても不評なのか!?」の研究から。

騒音により味が薄く感じるという原因が。

固く感じるということも。

1人で食べるのと集団で食べるのとでは味が変わってくる。


騒音が影響で味の濃いものを好み太る場合もある!

音を処理する脳領域は味覚&臭覚に関係するらしく、

記憶力も落ちるらしい。


一番よくないのは2000ヘルツ~4000ヘルツで、黒板のキィーって音。

一番いい音は川のせせらぎの音。

もっとも癒される音らしい。


よく、田舎で食べるごはんがおいしいというのもそういうのがあるのかもですねぇ~








→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

00:33  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2014.02.17 (Mon)

太らないお菓子の食べ方ルール

食べて痩せるランキング



ウーマンタイプの記事でこんな題名を見つけてしまいました!
___φ(。_。*)メモメモ
目を通しておくといいかもしれませんね♪


太らないお菓子の食べ方ルール!!

1、ゴールデンタイムを守る
同じ量のお菓子を食べても「食べる時間」を選ぶことで太りにくい食べ方になります。
そのカギをにぎっているのが、脂肪細胞に脂肪をため込む働きをする「BMAL1」というたんぱく質です。
このBMAL1は時間帯によって分泌量が変わるのがポイント。
分泌が一番少なくなる時間が午後3時ごろ
逆に、分泌量が多くなる時間は午後10時~午前2時ごろです。
そのため、お菓子を午後3時に食べれば、夜に食べるよりも脂肪になりにくいのです。
→ BMAL1とは?


2、温かい飲み物と一緒に
お菓子は温かい飲み物と一緒に食べることで、満足感が高まります。
冷たい飲み物より温かい飲み物の方が、ゆっくりと時間をかけて飲むことができるのでおすすめです。
香りのいいコーヒー、紅茶、ハーブティーなどと一緒にリラックスしながら味わってみましょう。
また、お菓子をひと口食べたら飲み物をひと口飲む、というように交互に食べると少量でも満足感を得ることができます。


3、100kcal以内が目安
間食は1日の摂取エネルギーの10%くらいが適正なので、通常は200kcalくらいが目安。
でも、ダイエット中はやっぱり少し控えめにして、1日100kcal以内がベストです。
少し物足りないかもしれませんが、この範囲ならダイエットへの影響は心配しなくても大丈夫です。




→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

22:29  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
2014.02.14 (Fri)

痩せ女子が痩せると実感したダイエット4つ

食べて痩せるランキング


こんな題名の記事を目撃したら書かずにいられない!


モデルプレスの記事です。
ダイエッターなら知ってるメジャーな方法ではありますが、痩せるという言葉に敏感になってしまいますね。
でも、参考になる部分もあるし、チェックしておくといいですね♪
自分のために保存しときたい記事でしたw



昔はぽっちゃりしていた“痩せ女子”たちは日夜、自分の身体を研究し効率的に痩せるにはどうしたらいいのかを考えています。そのうちに、スルスル痩せる方法を発見したみたいですよ。

痩せ女子が痩せると実感したダイエット4つ

痩せ女子の研究熱心さには頭が下がります。彼女たちは色々な失敗をしながら、痩せ体質になりやすい方法を見つけ出したようです。

今回は、こっそり聞いたダイエット術をご紹介します。

◆断食ダイエット

「断食なんて身体に悪そう」という考え方を持っている人もいるかもしれません。しかし、日々食べ過ぎな人や毒素が体内に溜まってしまっている人は、数日間の断食ダイエットをすることで身体をリセットすることができます。

3日間、野菜ジュースを飲んで過ごしてください。それ以外はお水のみ摂取可能です。もし、どうしても辛かったら、具なしのスープであれば飲んでもOKです。

1日目はかなりキツイですが、2日目には慣れてきますし、体内の余分な物が出ていきスッキリとした気分を味わえます。



◆股関節ストレッチ

股関節が歪むと骨盤も歪み、下半身に脂肪をつけ肥満になってしまいます。そればかりか婦人科系の病気にかかりやすくなったり肌荒れを招いてしまったりする恐れもあるので、股関節の歪みを正すケアを日常的にすることが大切です。

誰でもできる簡単ストレッチ方法をお教えします。

1.足を肩幅に開きお腹に力を入れながら腰を回してください。右回り、左回り共に10回ずつです。

2.椅子に座りながら背中を壁にしっかりと付け、足を伸ばします。足先は真っ直ぐ上を向くようにしてください。次に左手をお腹にあてて右手を右膝に置いたら、左足をトントントンと上下させてください。こちらは左右交互に10回ずつ行ってくださいね。



◆腸痩せダイエット

痩せ女子の特徴は腸の運動が上手くいっていること。腸が正常に働くようになると代謝もよくなり痩せ体質に変化していきます。具体的にどうしていけばいいのでしょうか?

1日に1.5リットルの水を飲み腸内環境を綺麗にします。一気に飲むのではなく、1日の中でこまめに飲みましょう。

毎日の食事は、ヨーグルトで腸内の善玉菌を増やすことを心がけます。そして、主食を食物繊維、ビタミン、ミネラルを豊富に含む玄米にチェンジ。おかずは、にんじんやゴボウなどの根菜類、かぼちゃや里芋などのいも類、わかめやひじきなどの海藻類を食べてください。いも類はカロリーが高めなのでおやつ代わりに少しだけですよ。

食べるほどに腸内環境を整えてくれるのは納豆やキムチなどの善玉菌が豊富な発酵食品です。口さみしい時、小腹が空いた時に食べられるのでいいですよね。

また、普段の行動では腹式呼吸を意識して、腸を動かすようにすると効果的です。



◆足指しばりダイエット

なかなか痩せられないタプタプお腹を引き締める方法としてオススメなのが足指しばりです。これは骨盤を引き締めてウエストをキュッとさせてくれる効果があるものです。

あおむけで両足を隙間なくくっつけたまま、足の親指同士をゴムでしばります。腰の下にはクッションを敷いてください。両手を上げ全身を伸ばすようにしたまま5分間。

続けると効果を実感できるようになりますよ。

いかがでしたか?

数々のダイエットを試した女子たちが、これは本当に効くと思った方法です。簡単にできそうなものもありますので、試してみるのはタダだと思ってやってみましょう。



→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエットダイエット方法

14:04  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
2014.02.09 (Sun)

富士山の天然水にメタボリックシンドローム改善効果あり!

食べて痩せるランキング


富士山の天然水にメタボリックシンドローム改善効果! 「富士山の銘水」と日本薬科大の共同研究で確認


こんな見出しの記事を目にしてしまったので思わずw


富士山の銘水(山梨県富士吉田市)は18日、日本薬科大学の研究グループと共同で行った、メタボリックシンドロームにおけるバナジウム含有天然水の効能に関する研究成果を発表した。

同研究は、同社と日本薬科大学医療薬学科・渡邉泰雄教授のグループとが共同で行ったもので、標高1,000m地点で地下273mの井戸から採水したバナジウム含有量85μg/リットルの富士山の天然水を用いて進められた。

それによると、バナジウムを85μg/リットル含有する富士山の天然水が、人体レベルで血圧及び体脂肪の低下効果を有することが示唆され、メタボリックシンドローム改善に寄与する可能性が確認された。

被験者に天然水を3ヶ月間摂取してもらい、体脂肪率、脂肪量、血圧、腹囲周囲長等の変化を統計学的に解析した。

その結果、体脂肪率および脂肪量が摂取6週間後には有意に低下し、体脂肪率は12週間後においても有意な低下がみられたという。

また、血圧は収縮期・拡張期のいずれにおいてもやはり統計学的に有意な低下が認められた。

さらに、腹囲周囲長についても、統計学的に有意な減少が認められたという。



上記によると
標高1,000m地点で地下273mの井戸から採水したバナジウム含有量85μg/リットルの富士山の天然水を用いて進められた。
とあるので、この対象になる水は?と思って確認してみたところ、一番名前が近いのはちょっと到達していないですね。
でも全体的に富士山の水はバナジウム豊富なのかなぁ?
実測できるものでもないから、やっぱ大手の水を買っちゃうのが本音ですかね。
ちょっとバナジウムに関する記事を見つけたので思わず調べちゃいましたw

アサヒ 富士山のバナジウム天然水 100g 6.2μg = 62μg/リットル

富士山の銘水 CLYTIA25 91μg/リットル

悟空の水130 含有量130μg/L

アルカリイオン化キリン アルカリイオンの水  バナジウム表記なし



→ バナジウムって何?


→ 糖質制限ダイエットランキング

00:57  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2014.02.07 (Fri)

ロンドンハーツで、女性芸能人のリアル体重を並べるらしい。

食べて痩せるランキング


2014年2月18日(火) 夜9時~ テレビ朝日 ロンドンハーツにて
 

『緊急企画!禁断のオンナ体重番付』

何も知らされずにスタジオ入りした女性芸能人10名…。
そこへ淳から禁断企画の発表が!!
それは「自分以外の人の体重をを予想し、軽いと思う人から1位~10位まで順番に並ぶ。全員正解すれば100万円!!」
というもの。
嘘をついたり、過大評価、過小評価したら成功しない、しっかりと自分の体重と向き合い、周りの人の体重を冷静に分析し予想しなければならない恐怖の企画!
一番簡単なのは自分の体重を言ってしまうことだが
女子にとって体重は裸を見られるようなもの!
体重をテレビで公開するなんて本当に無理!!
でも公開すれば100万ゲットへの確率は上がる…
体重番付成功のためにオンナたちは禁断の体重を公開するのか!?
果たして、1位から10位まで体重順に並び、100万円ゲットなるのか!?

出演
ロンドンブーツ1号2号、有吉弘行

オアシズ、尾崎ナナ、熊田曜子、坂口杏里、手島優、野呂佳代、森下悠里、谷澤恵里香、保田圭

みた感じ、太った人はいないという。。。

もう少し期待してたけど、出演者がいまいちですね。

でもまぁ・・・気になるので一応見たら順位報告しますねw


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

01:59  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
2014.01.28 (Tue)

今日はフジテレビでビューティーコロシアムやるよぉ~^^

食べて痩せるランキング


今日、1月28日 19時~20時54分まで フジテレビでOAですよぉ~♪

録画しなくちゃ!

見逃した方は私のまとめた内容みてみてくださいね^^



今回の番組概要は
カスペ!・ビューティー・コロシアム特別版女性芸能人真剣ダイエットSP 7

がけっぷちから復活だ!食べてやせるゾ祭▽元アイドル大場久美子…ブヨブヨ下腹W73cmが59.8cm▽天才子役斉藤こず恵から揚げ200個爆食~激変▽キンタロー。

キャスト
【MC】
名倉潤(ネプチューン) 生野陽子(フジテレビアナウンサー)

【スペシャルゲスト】
和田アキ子

【ダイエッター】
大場久美子 キンタロー。 斉藤こず恵

【サポーター】
井戸田潤(スピードワゴン) 博多華丸・大吉 吉村崇(平成ノブシコブシ) ロバート

【ゲスト】
アンガールズ 石田純一 磯野貴理子 坂上忍 佐野ひなこ 峯岸みなみ(AKB48)



今回のみどころ
人は痩せてどこまで美しく生まれ変われるのか!?大場久美子、斉藤こず恵、キンタロー。が人気芸人たちのサポートのもと、本気でダイエットに挑戦する!
大場は見た目はそれほど太ったように見えないが、これまでカメラに見せたことのない衝撃のお腹まわりをあえて初披露!涙ながらに芸能界引退も考えた、と言うほど人生の崖っぷちに立たされた大場の本気ダイエットは、ホットヨーグルトダイエット。
斉藤は、名子役としてブレイクしたものの、高校卒業後に渡米した後は食べる量も異常なほど増え、ダイエット前の体重はなんと84キロを超える。今回は黒豆ダイエットに挑むが、途中、なかなか成果が伸びず、子役の頃の同期仲間である坂上忍から叱咤されて…。
キンタロー。は1年前に比べて体重が10キロも増え、ぽっこりお腹に。前田敦子のマネをする踊りのキレも明らかに悪化…。舞茸ダイエットに挑戦するが果たして成果は?
ダイエットに挑戦する様子に徹底密着し、誰でも気軽にマネできる話題のダイエット法を分かりやすく紹介していく。キレイになりたいと心から願う女性たちの衝撃のビフォー&アフターにぜひご期待いただきたい!!


番組HPより



まとめ内容
→ 大場久美子

→ 齊藤こずえ


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエットダイエット方法

13:24  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2014.01.17 (Fri)

ためしてガッテン 「中年ボディーが激変!くびれ&若さ復活SP」

食べて痩せるランキング


NHK 2012年11月28日放送
ためしてガッテン 「中年ボディーが激変!くびれ&若さ復活SP」より

雑誌
ためしてガッテン2013年11月号より

テレビの内容を雑誌のためしてガッテンで記事にしてくれてるみたいです。

たまたま病院で読んだのでまとめてみました。


中年体型の決め手とは?背中!
脂肪細胞はおなかよりも背中側に多いと考えられています。

男性の場合は「おなか」が中年体型の決め手。
男性は太ると「内臓脂肪」がつきます。

女性の場合は、「皮下脂肪」。
おなかや太ももなどのうしろ、背中側に脂肪がつき、丸い体型になっていく。

腰回りにたっぷりと付いた脂肪は中年体型の代名詞ですが、実は、もう一か所ありました。
それは、肩甲骨から肩にかけての“背中の上の部分”。上背中。「首から背中にかけての角度」。
年をとると、姿勢が前かがみになり、それに伴い首も前に出てしまうのです。
中年体型の決定打は、背中!それも、脂肪がたっぷりとのった腰のあたりを指す「下背中」と、姿勢に大きく影響する「上背中」の“上下2つの背中”で決まってくるのです。

崩れてしまった体型を改善するにはどうすればよいのでしょうか?
筋力が低下する事により、脂肪を引っ張り上げることができず、たるんでしまうのです。
改善するには、
脊柱起立筋(背骨から腰骨の方にまで縦に細長く走っている筋肉)
僧帽筋(肩から肩甲骨のあたり)
広背筋(脇から腰のあたり)
でん筋(お尻)
この4か所の筋肉を鍛えなおしてあげることが、中年体型改善のカギとなるのです。

→ 背中下半分(脊柱起立筋、でん筋) たるみ解消筋トレ方法

→ 背中の上半分(脊柱起立筋群、僧帽筋、広背筋) まるみ解消ストレッチ

→  背中の上半分(脊柱起立筋群、僧帽筋、広背筋) まるみ解消ストレッチ 


このほか、着やせの方法なども紹介してましたが、ちょっと中年すぎてあまりに関係ない着やせな・・・
なのでカット!必要ありません!
今回のテーマで必要なのは上記の筋トレですよね^^
簡単だし、これなら私もできそうw毎日続けようかな^^



→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

17:40  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2014.01.09 (Thu)

2014.1.8世界仰天ニュースより、ダイエットコーナー内容

食べて痩せるランキング


2014年1月8日 日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」にてダイエットで激変した人たちのコーナーがあるとCMにて発見! もちろん、みなさんに今日こんな番組ありますよーとつぶやき日記を書いてしまいましたがw

見逃しちゃった方へw 
どんなだったか、あと結果ねw 報告ぅ~♪


ダイエットのコーナー名は仰天チェンジ


1、ぬれ衣を着せられ仰天チェンジ
1994年、愛知県名古屋市に生まれた伊藤礼奈さん。

伊藤礼奈さんの太った軌跡・・・
巨漢な父と優しい祖父母に大切に育てられ、気がつけば体重MAX112キロの巨体に!
礼奈さんの大好物は鶏皮。
カリカリに焼いた鶏皮といった脂っこい物が大好物だった事もあってドンドン太っていき、中学の時は体育祭で勝手に綱引きメンバーにされる始末。
ダイエットが頭に浮かぶも、身内がほぼ全員肥満体という「おデブDNA」を目の当たりにしてしまうとダイエットする気が失せてしまう。
ダイエットを試みるも空腹で勉強が手につかなくなり、成績が下がってしまうと、それまでは「太るな」と言っていた母の態度が急変し「高校を落ちたらこまるから食べろ」と言われてしまう。
その母の一言で食欲を解禁!
朝食は、大盛りチャーハンとラーメンのセット。それを全部食べてしまうと、残ったラーメンのスープに、ご飯・バター・塩・コショウを入れて「ラーメンリゾット」にして食べる。
昼食の給食をあっという間に平らげてしまうと、クラスメート達からパンの耳をもらいデザート代わりにほおばる!
帰宅すると、すぐにグラタンやラザニアなどを食べて夕食は、がっつり肉料理!
それでも足らない時は、ピザでつなぎ、デザートにココアを直接口にパクリ!
そして、受験勉強があったため、毎晩のように夜食を食べていた。
こんな生活を続けた礼奈さん、高校生の時の体重は112kgに。

ダイエットのきっかけ!
高校最後の文化祭で、たい焼き屋を出したところ、それが思わぬ大盛況で作るのが間に合わなくなってきてしまい、売り子をしていた生徒たちが調理担当だった礼奈さんにいきなり・・・・
「あんたがつまみ食いしたんでしょ!」
「あんたのせいで足りなくなったんだから誤ってよ!」
そう言われた礼奈さんは、「私が疑われたのは私が太っているからだ!」と思った。
・・・・と、ここでダイエットのネ申が舞い降りる!
「太っているからって人の事を犯人扱いしやがって」
「許さない!絶対見返してやる!」と本気でダイエットを決意!

ダイエット方法
ロングブレスダイエットを開始

食生活
朝・昼食は、ヨーグルト&フルーツ
夕食は野菜中心のメニューに切り替えた。

どうしても食べたくなってしまった時
エグイ拷問の本を読みながら半身浴。
これで完全に食欲が減退!!


結果
112kgあった体重が66kgに!46kgの減量に成功!1無題20140109しょうてんニュース

やせたご本人にインタビュー
「今もやっぱりたまに思い出して腹わた煮えくり返るんですけど」
「彼女たちがそうやって濡れ衣をかぶせてくれなかったら今でも太ったままだったと思うので感謝しています」
「でもやっぱり腹わたは煮えくりかえります」


2、ディズニーランドに行きたくて
1978年、宮崎県佐土原町に生まれた福住里美さん

福住里美さんの太った軌跡・・・
甘いもの好きのパパの影響で、アンコ好き。
お饅頭の皮だけ先に食べてしまい、残ったアンコにゆであずきをコーティングして食べる始末。
ついにご飯にまでアンコのせ!
元々食べるのが大好きな里美さんは、高校生になると70kgに。
ダイエットを始めてみても、ほんの少しでも体重が減ると心にゆとりが出てしまい「自分へのご褒美」としてケーキを食べてしまったり、軽い運動をちょっとしただけで「運動後は食べ物が美味しい」とバクバク食べてしまうのでダイエットするほどドンドン太っていくことに。
高校を卒業し、病院に就職した時の体重は100kgオーバー。
患者への食事制限アドバイスも説得力がなくなっていた。
当時の食事というと、朝食は唐揚げ丼 デザートに、つぶあんトーストのクリープがけ。
出勤した後も、お腹が減る度に食べまくる! 昼食は、自宅に戻ってお弁当2個 夕食は3人前の食事
それを完食したあと、デザートとしてクリープを「そのまま食い」


ダイエットのきっかけ!
ある日、友人に連れていかれ参加した合コンでタイプの男性に一目惚れ!
連絡先を交換し、頻繁に連絡を取っていたところ、「好みのタイプは痩せてる人」と言われてしまい、ショックを隠しつつ「そうだよね。痩せてる方がいいよね」というと「じゃ、痩せればいいじゃん。もし本気なら応援するよ!」との返事が。
「50キロ代まで痩せたら、ディズニーランドに連れて行ってあげる」と言われてダイエットを決意!

ダイエット方法
食事は、野菜中心の食事に変更。
彼に体重を聞かれ報告すると、体重が減った事を褒めてくれる。
嬉しくなって食事の報告もするようになった。
するとすぐ彼からアドバイスが。
そして、ドンドンと大量の指示が送られてくるようになる。
気持がたるんでいると、コーチ熱が上がってきた彼から厳しい指示が。
そんな厳しい指導も「彼と毎日連絡が取れる」という喜びになっていた。
「目標体重になるまで彼には合わない」そう決め頑張った!

結果
111kgあった体重は、65kgに!46kgの減量に成功!
無題20140109小点ニュース2

やせたご本人にインタビュー
お腹には壮絶なダイエットの痕「皮膚のたるみ&肉割れ」
顔の皮膚も、ビヨ~~~ン。
無題20140109ニュース2
例の約束はどうなったのか聞いてみたところ2人でディズニーランドに行っていた!
「会った瞬間、泣いてしまいました。なんでか知らんけど」
「50kg台になったら告白します。告白して降られても、この体をもらったと思えばいいので」と語っていた里美さん。


→ 続き 仰天チェンジ3,4


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエットダイエット方法

00:52  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
2014.01.08 (Wed)

今日は日本テレビの世界仰天ニュースで激変ダイエットらしい・・

食べて痩せるランキング


世界仰天ニュース

1月8日(水)夜7時~10時54分放送


今日はスペシャルの中で、仰天チェンジ

100キロオーバーの巨体の女の子がダイエットするらしい。

ある日、友人に連れていかれ参加した合コンでタイプの男性に一目惚れ!
連絡先を交換し、頻繁に連絡を取っていたところ痩せてる女性が好みだった彼に
「50キロ代まで痩せたら、ディズニーランドに連れて行ってあげる」と言われてダイエットを決意!
果して、ディズニーランドデートの夢は叶うのか!?

って企画w

楽しみ♪

今の私なら、どんな餌に飛びついちゃうかなぁ~♪

私の場合は、やせたら・・・とかではなく、今希望が叶ったらやる気倍増~みたいなw

気持ちが低迷しすぎて、とてもダイエットする気になどならないしね。

テンションあげたいものです。

うらやましいなぁ~♪私もダイエット成功したーい!

ひとつのコーナーだし、見るのもちょっと大変かもですね。

どんなだったかはまた報告しますね♪



まとめました
→ 2014.1.8世界仰天ニュースより、ダイエットコーナー内容


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエットダイエット方法

11:21  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2014.01.07 (Tue)

医師が説明 カロリー制限ダイエットについて

食べて痩せるランキング


2014.1.6テレビ東京 主治医の見つかる診療所より


カロリー制限のメリット
宮崎滋医師(新山手病院 生活習慣病センター長)
1、何でも食べられる
カロリー制限で守らなくてはいけないのは総カロリーのみ。
それさえきちんと守れば、何でも自由に食べる事ができる。
最近では、コンビニやファミレスなどでも食品にカロリー表記されているため、忙しい人でも簡単にカロリー制限ができる。

2、 長い歴史があり安全・確実
カロリー制限は、栄養学によって長い間検証されており、その効果が実証されている。
入院患者の食事などでも応用され、医学的なノウハウが詰め込まれている為、安全で確実。



秋津医師
カロリー制限の良い所は、大好物を諦めなくて良い事。
外食する店を選ばなくていい。
食べる量とバランスだけ守ればいい。


→ 正しいカロリー計算をするための体重方程式とは?


秋津医師
この方法は、体脂肪率が低い人はたとえ体重が多くても、あまり多くのカロリーを減らさなくて良い。
しかし、体脂肪率が高い人は、たとえ体重が少なくても、カロリーを多く減らさなくてはいけない。
そういう差も盛り込んだ計算式になっている所が良い。


丁医師
体質に基づいた食事の減らし方が、漢方の考え方に似ている。



今すぐはじめられる。カロリー制限法
島野雄実医師(よこはま北星クリニック)
島野医師自身も、10年前は78kgだったが、現在は60kg。18kgの減量に成功した。

肥満外来
体重測定、血圧測定、問診。
問診の際に重要なのは、1週間の食事メモ。
朝昼晩、何をどの位食べたのかを記録。
このメモを元に食事を減らす指導を行う。

体重が減らない人は、減らないなりに沢山食べている事が多い。
カロリー制限を成功させるには、満腹感がしっかりあった方が良い。
「食べた気がする」という事が大事。

毎日12時半に昼食を摂る。
毎日なるべく同じ時間に食べる様にしている。
朝食 午前6時30分
昼食 昼12時30分
夕食 午後6時30分

ポイント
1、毎日同じ時間に食事をすると、無駄な空腹感を感じなくなる。
※不意の用事で同じ時間に食事が摂れない時は、その時間にアメ玉や軽食を摂ると良い。

2、野菜を先に食べて、なるべく胃を膨らませる。

3、肉は赤身を中心に食べる。
肉も赤身部分はカロリーが少ない。
脂身はなるべく食べない様にする。
肉は赤身を中心に食べ、満足したらそこで食べるのを止める。

4、お酒を飲む場合は、小さなグラスで飲む。
グラスが大きいと「最後まで飲まなきゃ」と、必要なくてもつい飲んでしまう。

5、お酒の席での料理は、なるべく小さな器の物を頼む。
種類を多めに頼める様に、器の小さい物を選ぶ。
種類が多いと気持ちが満足する。

6、やせた後の目標を決めておく。
島野医師は患者さんに必ず「やせた後の目標」を聞いている。
やせた後に何をしたいのか、目標を定める事が継続の為に一番大事。


上山医師
「目標を持つ事」は、脳にとっても良い。
目標をクリアして達成感を得ると、脳が喜びホルモンを出すので持続できる。


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエットダイエット方法カロリー

08:10  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2014.01.07 (Tue)

2014年1月6日放送 カロリー制限・糖質制限 徹底比較SP

食べて痩せるランキング


最強ダイエット法決定版 医師たちは知っていた!

見逃しちゃった方へ。まとめてみましたw


テレビ東京 2014年1月6日放送

「主治医が見つかる診療所」

カロリー制限・糖質制限 徹底比較SP  

ゲスト
梅沢富美男、原日出子、久保田磨希、安めぐみ、ラサール石井


番組主治医に聞きました。カロリー制限派?糖質制限派?
カロリー制限派
南雲医師
食べるから太る。
バナナダイエットやりんごダイエットなど、結局はカロリー制限するしかない。
自分も38歳の頃は80kg以上あった。
色々なダイエットをやってみたが、どれも厳しくて続かなかった。
最終的には1日1食。
食事の回数を減らしてダイエットに成功した。
それ以来60kgを維持。

秋津医師
バランスを重視し、安全性を考えた場合、カロリー制限の方が良い。


糖質制限派
姫野医師
糖質制限によるダイエットは理論的にも正しく、リバウンドも少なく楽にできる。

新見医師
自分も20kg位やせたが、その方法は「ちょい減らし」だった。
「ちょい減らし」で、最初に減らすのは糖質からが基本。


中立派
丁医師
自分も15kg以上のダイエットに成功。
50代は部分糖質制限。夕食だけ糖質制限をやった。
60代になってからは、カロリー制限を行っている。

上山医師
カロリー制限では腹一杯にならないし、糖質制限は食べたい物を我慢しなきゃいけない。
そう考えると、どちらもメリットとデメリットがある。



→ 医師が説明 糖質制限ダイエットについて


→ 医師が説明 カロリー制限ダイエットについて


質問コーナー
ダイエット失敗しそう…こんな時どうする?

Q.
夫婦喧嘩でムシャクシャして、食べないと治まらない。こんな時はどうすれば良い?

A.
ムシャクシャする時は、セロトニンが足りない時が多い。
セロトニンが足りないと食べたくなる。
セロトニンを増やすには、歩く、自転車に乗るなどのリズム運動をすると良い

高い買い物をするとスカっとする。


Q.
空腹感の紛らわせ方を教えて?

A.
寝ちゃう!

空腹感は、脂肪燃焼スイッチがオンになっている証拠。
今、脂肪が燃えていると考えて、それ自体を楽しむと良い。
また、軽く汗をかくくらいのペースで歩くと、空腹感が減る


Q.
どうしても付き合いで酒の席が多い時はどうすれば良い?

A.
飲む酒の種類を変える。醸造酒(ビール、日本酒、ワインなど)は少なめにして、蒸留酒(焼酎、ブランデーなど)を飲むと、いくらかは良い



さて、この企画はどちらに軍配があがったのでしょうか?


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエットダイエット方法

03:31  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2014.01.06 (Mon)

テレビ東京「糖質制限・カロリー制限 徹底比較SP」

食べて痩せるランキング


今日、2014年1月6日 テレビ東京

「主治医が見つかる診療所」にて、糖質制限の特集がw

夜7時54分からなので見なくちゃ!


楽しかった正月休みも終わり…ついつい太ってしまった人も多いのでは?無理なく健康的に痩せたい、そんな願いに役立つ特集をお送りします。今回はダイエット法の定番「カロリー制限」と、最近注目を集める「糖質制限」、2つのダイエット法を徹底比較!それぞれのメリット、デメリットとは?あなたに合うのはどちらの方法?これを見ればわかります!

もちろん、見逃した方は私のまとめた記事を読んでくださいね☆

楽しみですw


見逃した方へ
→ 2014年1月6日放送 カロリー制限・糖質制限 徹底比較SP まとめました。



→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット効能効果

14:31  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.10.12 (Sat)

豚の体脂肪14%! 痩せてると思いませんか?

食べて痩せるランキング


「豚!」と聞くと、「デブ!」の代名詞な気がしますよねぇ。

でも実際、一般的に肥満させて育てる食用ブタでも体脂肪14%、多くても18%

野生のブタは13%

18歳~39歳の成人男性の標準体脂肪率は『11~21%』

18歳~39歳の成人女性の標準体脂肪率は『21~34%』

豚の体の大半は筋肉であって、脂肪ではないそうです。

意外すぎてびっくりしてしまいました!!!

そういえば、豚さんって硬いような気も。。。

「この豚〜」という言葉は本来、太ってる人に対してではなく、体脂肪10%台のモデルさんに使う言葉だったのですね!認識の違いでしたw


illust303820131012.png


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

01:20  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.10.03 (Thu)

日本テレビ「リバウンド」 動画1話〜10話最終回

食べて痩せるランキング


リバウンド

CAST
大場 信子:相武紗季
今井 太一:速水もこみち
三村 瞳:栗山千明
風見研作:勝地涼
内藤有希:西山茉希
神谷貴之:半海一晃
大場智恵:伊藤かずえ
大場睦巳:石塚英彦
森中蘭:若村麻由美

リバウンド主題歌「ブギー・ワンダーランド」アース・ウィンド&ファイアー

ストーリー
この物語は、元オデブだった女性が、ヤセる⇔リバウンドを繰り返しながら、「恋」や「仕事」といった、人生のハードルを人並み外れたおデブパワーで乗り越え「本当の自分」=ベスト体重を見つけるまでのスウィートでちょっぴりビターな愛のお話です。
20歳で体重78kgだった主人公が失恋をきっかけに決死のダイエットで45kgに!!
「人生これから!」と思っていた矢先に、イケメンパティシエと恋に落ち、彼の為にケーキを食べ続け、なんと体重78kgにリバウンド…。
憧れだったファッション誌の仕事もクビに!?恋をとるか?仕事をとるか?
「幸せになりたい」と願う20代女性の等身大の姿をリアルに描きます。


ダイエット中の人向けのドラマなので、ちょっと無料配信を探してみました☆


1話 「やせられない女」

2話 「言い出せない女」

3話 「外見は…関係ない」

4話 「決められない女」

5話 「減量よりつらい嘘」

6話 「食べられない女」

7話 「信じられない女」

8話 「変えられない女 "やせるのやーめた!"」

9話 「捨てられない女 “止められない食欲“」

10話(最終話) 「あきらめない女」




→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

16:41  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.09.01 (Sun)

絶対避けるべき 太るおつまみブラックリスト

食べて痩せるランキング



こんな記事がありました。



太るリストですが。
田楽なんかはヘルシーかと思ってたのにショックです。
おつまみの糖質は30g以内に抑えたいところ。
糖質の多い食品は気を付けましょう^^


1位 フライドポテト
ジャガイモ150gを使うと糖質量は約24gに。
粘りのある長いも以外は、イモ類は血糖値があがりやすい。

2位 餃子・春巻き・生春巻き
餃子の皮やライスペーパーなど粉を使った皮は糖質量が多い。
焼き餃子の場合7個で糖質は約25g 
直径22cmの皮1枚を使った生春巻きの糖質は約20g

3位 田楽みそ系のおつまみ
こんにゃくは食物繊維が多くダイエット向きですが、田楽の甘辛いたれは要注意。
コチュジャンなど中華や韓国の甘辛いみそを使ったおつまみは糖質が多いので要注意。

4位 カナッペ (パン付き)
クラッカー・フランスパン・などに糖質が多い。
具だけならOK

5位 牛すじ煮込み
牛肉のすき焼き、牛皿、じゃがいも入りビーフシチューなども甘い味付けなので要注意


その他、レンコン、ゴマ豆腐、コーンバターなども糖質量が多い。


jthumb20130831.jpg


→ 糖質制限ダイエットランキング

02:47  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
2013.07.25 (Thu)

モムチャンダイエット フィギュアロビクス2013年7月30日迄無料配信

食べて痩せるランキング


今週もモムチャンダイエット更新されてました。
もちろん無料配信♪
今週は腹部・ヒップ・太もも・わき腹&全身のエクササイズです♪
毎週違った部位を集中してできていいかもしれませんね☆


モムチャンダイエット フィギュアロビクス

無料配信期間
2013年7月24日~2013年7月30日


下半身引き締めと女性らしい弾力ある筋効をもたらす効果抜群のフィギュアマット


モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「マット(腹部)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000036/
内容
「腹部編」は、上腹部と下腹部にさまざまな方法でアプローチします。


モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「マット(腹部・ヒップ・太もも)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000037/
内容
「腹部・ヒップ・太もも編」は、下半身引き締めにアプローチします。


モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「マット(わき腹&全身)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000038/
内容
「わき腹・全身編」は、わき腹のストレッチ&エクササイズから始まり、背中・お尻・太ももに至るまで全身にアプローチします。


モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「マット(ヒップ&ストレッチ)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000039/
内容
ストレッチと深呼吸でからだをゆっくりほぐしましょう。



→ 糖質制限ダイエットランキング

モムチャンダイエットダイエット方法

12:48  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.07.18 (Thu)

無料配信 モムチャンダイエット フィギュアロビクス 2013.7.23迄

食べて痩せるランキング


今週も新たなモムチャンダイエット更新されてました。
今週は腕、肩、腰回り、太もものエクササイズです♪
毎週違った部位を集中してできていいかもしれませんね☆


モムチャンダイエット フィギュアロビクス

無料配信期間
2013年7月17日~2013年7月23日


脂肪燃焼効果抜群のフィギュアロビは有酸素運動エクササイズです。

モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「フィギュアロビ(Robi1-6)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000066/
内容
「フィギュアロビ1-6」は、特に腕、肩と腰回りを重点的に動かし、最後の方では太もものエクササイズも加わります。
ROBI6の動作では猫背になりがちですが、腰をしっかり伸ばし腰に負担をかけずに手足を動かします。
猫背のまま行いますと腰痛の原因になるので要注意です。

モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「フィギュアロビ(Robi7-9)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000067/
内容
「フィギュアロビ7-9」は、特に腕、肩と太ももを重点的に動かします。
8と9の動作では腕を大きく回した後に横に大きく水平に広げますが、この時腕をわずかながらもメリハリよく止めることが大事です。

モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「フィギュアロビ(Robi10-14)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000068/
内容
「フィギュアロビ10-14」は、腕、肩と太ももの動作に腰のひねりも加わります。
10の動作では腰をしっかり保ち、いたずらに上半身と下半身だけを振り回さないようにします。
徐々に負荷を感じて行くようになるので、インターバル運動「ブリッジ」を有効に行うことで心拍数の上昇を抑えます。



モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「フィギュアロビ(Robi15-23&クールダウン)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000069/
内容
「フィギュアロビ15-23」は全体を通してもっとも体がきついと感じる部分ですが、その分やり遂げることで自分の理想により近付くことになります。
クールダウンはブリッジの要領で行い、腕の動きをリズムよく合わせます。



→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

13:49  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.07.17 (Wed)

無料配信 モムチャンダイエットボディボールエクササイズ  2013.7.23迄

食べて痩せるランキング


今週も新たなモムチャンダイエット更新されてました。



モムチャンダイエット ボディボールエクササイズ

無料配信期間
2013年7月17日~2013年7月23日


バランスボールを使ったこんなエクササイズです。 
普通バランスボールは座ってバランスを取ったり、筋トレしたり。
けれどボディボール「スリム」は、立った状態でバランスボールを持ち上げたり下げたり、持ったまま体をひねったり。
バランスボールをまるでダンベルのように使って体に負荷をかけます。



モムチャンダイエット ボディボールエクササイズ 「スリム(ウォームアップ)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000070/


モムチャンダイエット ボディボールエクササイズ 「スリム(上半身)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000071/


モムチャンダイエット ボディボールエクササイズ 「スリム(太もも・ヒップ)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000072/


モムチャンダイエット ボディボールエクササイズ 「スリム(下半身&クールダウン)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000073/




→ 糖質制限ダイエットランキング

14:26  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.07.04 (Thu)

無料配信動画 モムチャンダイエット ボディボールエクササイズ 2013.7.9迄

食べて痩せるランキング



モムチャンダイエット ボディボールエクササイズの無料配信です
ボールエクササイズももってる方ならせっかくなので活用するといいかもです♪
今週はこの運動を一週間がんばってみましょう^^
来週は新しいものが配信されるようなので、また記事にしますね^^


配信期間
2013年7月3日~2013年7月9日


モムチャンダイエット ボディボールエクササイズ 「ABS(B1-B19)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000040/
内容
ボディボールエクササイズ「ABS」は、腹部周りだけのエクササイズではなく、全身をエクササイズとストレッチします。
「ABS B1-B19」では、主に腰回り、腹部、肩、腕など上半身を有効なエクササイズが続きます。



モムチャンダイエット ボディボールエクササイズ 「ABS(B20-B25)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000041/
内容
ボディボールエクササイズ「ABS」は、腹部周りだけのエクササイズではなく、全身をエクササイズとストレッチします。
「ABS B20-B25」では、主にわき腹、腕、背中などに働きかけるエクササイズが続きます。終盤にかけて行う腹部運動前に体を十分ほぐすつもりでのぞみましょう。



モムチャンダイエット ボディボールエクササイズ 「ABS(B26-B28)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000042/
内容
ボディボールエクササイズ「ABS」は、腹部周りだけのエクササイズではなく、全身をエクササイズとストレッチします。
「ABS B26-B28」では、ついに腹部周りのエクササイズです。
インターバルにブリッジストレッチを挟みながら行うことでより継続しやすくなります。


モムチャンダイエット ボディボールエクササイズ 「ABS(B29-B31&クールダウン)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000043/
内容
ボディボールエクササイズ「ABS」は、腹部周りだけのエクササイズではなく、全身をエクササイズとストレッチします。
「ABS B29-B31 クールダウン」では、より大きく体を使い、上腹部に加えて下腹部運動も行います。
最後はクールダウンで体を緊張から解いて体をほぐします。



→ 糖質制限ダイエットランキング

17:31  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.07.04 (Thu)

無料配信動画 モムチャンダイエット フィギュアロビクス 2013.7.9迄

食べて痩せるランキング


今週も新たなモムチャンダイエット更新されてました。
今週は腹部メインでいきましょう♪



モムチャンダイエット フィギュアロビクス

無料配信期間
2013年7月3日~2013年7月9日


脂肪燃焼効果抜群のフィギュアロビは有酸素運動エクササイズです。

モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「マット(腹部)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000036/
内容
下半身引き締めと女性らしい弾力ある筋効をもたらす効果抜群のフィギュアマット。
「腹部編」は、上腹部と下腹部にさまざまな方法でアプローチします。


モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「マット(腹部・ヒップ・太もも)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000037/
内容
下半身引き締めと女性らしい弾力ある筋効をもたらす効果抜群のフィギュアマット。
「腹部・ヒップ・太もも編」は、下半身引き締めにアプローチします。


モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「マット(わき腹&全身)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000038/
内容
下半身引き締めと女性らしい弾力ある筋効をもたらす効果抜群のフィギュアマット。
「わき腹・全身編」は、わき腹のストレッチ&エクササイズから始まり、背中・お尻・太ももに至るまで全身にアプローチします。
理想の下半身まであと少し。ファイティン!



モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「マット(ヒップ&ストレッチ)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000039/
内容
ストレッチと深呼吸でからだをゆっくりほぐしましょう。




→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット方法

16:11  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.06.27 (Thu)

無料配信動画 モムチャンダイエット フィギュアロビクス 2013.7.2迄

食べて痩せるランキング



今週も新たなモムチャンダイエット更新されてました。
一週間はこれの繰り返しですね♪
みなさんいつやりますか?
私も一日に一度はやりたいと思います☆


モムチャンダイエット フィギュアロビクス

無料配信期間
2013年6月26日~2013年7月2日


脂肪燃焼効果抜群のフィギュアロビは有酸素運動エクササイズです。

モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「フィギュアロビ1-6」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000066/
内容
フィギュアロビ1-6は、特に腕、肩と腰回りを重点的に動かし、最後の方では太もものエクササイズも加わります。
ROBI6の動作では猫背になりがちですが、腰をしっかり伸ばし腰に負担をかけずに手足を動かします。
猫背のまま行いますと腰痛の原因になるので要注意です。


モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「フィギュアロビ7-9」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000067/
内容
フィギュアロビ7-9は、特に腕、肩と太ももを重点的に動かします。
8と9の動作では腕を大きく回した後に横に大きく水平に広げますが、この時腕をわずかながらもメリハリよく止めることが大事です。

モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「フィギュアロビ10-14」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000068/
内容
フィギュアロビ10-14は、腕、肩と太ももの動作に腰のひねりも加わります。
10の動作では腰をしっかり保ち、いたずらに上半身と下半身だけを振り回さないようにします。
徐々に負荷を感じて行くようになるので、インターバル運動「ブリッジ」を有効に行うことで心拍数の上昇を抑えます。

モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「フィギュアロビ15-23クールダウン」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000069/
内容
フィギュアロビ15-23は全体を通してもっとも体がきついと感じる部分ですが、その分やり遂げることで自分の理想により近付くことになります。
クールダウンはブリッジの要領で行い、腕の動きをリズムよく合わせます。
フィニッシュを迎えた時の時の爽快感は格別です。
なりたい自分に近づくために、皆さん「ファイティン!」





→ 糖質制限ダイエットランキング

モムチャンダイエット

21:53  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.06.26 (Wed)

恋をすると痩せるメカニズムについて!w

食べて痩せるランキング


恋をするとお腹がすかなくなるメカニズムとは?

こんな記事を見つけました。
マイナビニュース 2013.06.25より


恋をすると心臓がドキドキして、いわゆる興奮状態になります。これは神経伝達物質であるアドレナリンというホルモンが身体から分泌されているためで、血中に入ることで心拍数をあげたり瞳孔を開いたりします。
ストレスの役割も持っているので、興奮はストレスのサインでもあるのです。
ただしイライラとするストレスとは違い、恋の場合は「良い意味」で自身を興奮状態にさせてくれると考えられます。

恋をするとアドレナリンにドーパミンが含まれるようになります。
ドーパミンはホルモン調整や感情、意欲、学習、運動などに関わっている神経伝達物質。
恋に対する意識が強ければ強いほど脳にある性中枢神経を刺激しますから、胸がいっぱいになってドキドキも増すのです。
ただし脳にある中枢神経にはこれだけではなく、食欲が関係する摂食中枢神経や満腹中枢神経もあります。
ドーパミンはこれら全てに対して働きかけるため、恋をすると食欲がなくなってしまうわけです。

ドーパミンの仕組みを利用すれば、恋をすることでダイエットをすることも可能。
実際に彼氏ができてから「キレイになった」「痩せた」という女性は多いはず。
食欲に対する「欲」がおさえられるので、無理なくダイエットができるのです。
彼がそれを見て喜んでくれればさらに恋も盛り上がり、キレイな体形を維持できるようになるでしょう。

逆に失恋時は「ヤケ食い」状態となってしまうことも。
これは恋が終わってしまったことでドーパミンの分泌が減ってしまい、摂食中枢神経や満腹中枢神経が満たされずに反応してしまうことが原因です。
必要以上の食欲をおさえたいのであれば、新たな恋を見つけるか、集中できる「他のこと」を探すようにしましょう。

気持ちを落ち着かせることも大事
恋でドキドキ状態が続きすぎることで、体調を崩してしまうほど食欲が落ちることは避けたいもの。
彼に何度も会うようになれば次第に興奮も落ち着いてきますが、彼に心配をかけないように一緒に食事をする機会をつくるなどして、必要な栄養はしっかりと摂(と)るようにしておきましょう。



以上、こんな記事を見つけたので紹介しました。
どうでしょうか。
恋して痩せちゃう気持ちは女の子なら誰もが経験しているはず。
失恋が一番のダイエットの敵!
新たな恋にふみだせる人にとっては失恋はさらに痩せるチャンスかもしれませんがw


→ 糖質制限ダイエットランキング

15:00  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.06.21 (Fri)

雨の日はダイエットしても痩せにくい!

食べて痩せるランキング


2013.6.19のほんまでっかTVより


なぜ梅雨はダイエットしても痩せにくい?

レプチンというホルモンが脂肪細胞からでる。

それが脳に働きかけ食欲を抑える。

レプチン分泌はビタミンDが必要。

ビタミンDは日光に当たらないとできない。

梅雨時は日光が当たらないのが原因です。


太った人はビタミンDができにくい。

太った人はビタミンDの生産力が1/10程度しかない。

雨の日にダイエットしようとしてもビタミンDが出ないのでダイエットに向かない。



余談
ビタミンDが不足すると認知症にもなりやすいそうです。





→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

19:35  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.06.12 (Wed)

無料配信動画 モムチャンダイエット フィギュアロビクス4種 〜6/18迄

食べて痩せるランキング



人気のエクササイズ、モムチャンダイエット動画です。
週ごとにいろいろな部位、シリーズが配信されてます。
下記のURLで見れますので、無料の期間にばっちり利用しちゃいましょう♪
そして、新しい配信になったらこちらも更新しときますね^^
ぜひ、活用しましょw私もせっかくなので活用いたしますw
皆様もぜひ!wと思い載せてます^^

配信期間 
2013年6月12日~2013年6月18日

内容
下半身引き締めと女性らしい弾力ある筋効をもたらす効果抜群のフィギュアマット。
各部位をさまざまな方法で引き締めます。


モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「マット(腹部)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000036/
「腹部編」は、上腹部と下腹部にさまざまな方法でアプローチします。


モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「マット(腹部・ヒップ・太もも)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000037/
「腹部・ヒップ・太もも編」は、下半身引き締めにアプローチします。


モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「マット(わき腹&全身)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000038/
「わき腹・全身編」は、わき腹のストレッチ&エクササイズから始まり、背中・お尻・太ももに至るまで全身にアプローチします。


モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「マット(ヒップ&ストレッチ)」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000039/
内容
ストレッチと深呼吸でからだをゆっくりほぐしましょう。




→ 糖質制限ダイエットランキング

モムチャンエクササイズ

18:39  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.06.12 (Wed)

睡眠不足は食欲をあげる

食べて痩せるランキング


睡眠不足は食欲をあげる 

こんな記事がありました。
興味ある人もいると思うので参考にしてくださいね☆



寝不足は脳にある前頭前野などの 報酬領域 の活動を高め、食べ物を見たときに食欲を通常より増やすことがわかった。

30歳〜49歳の健康な男女30人が参加した米国での研究。

実験では「4時間睡眠」か「9時間睡眠」を5日間続ける2群に分け、6日目の朝に参加者が食べ物を見たときの脳の血流の変化を機能的核磁気共鳴断層画像で調べた。

結果、「4時間睡眠」は「9時間睡眠」に比べて、食べ物に反応するニューロンの働きが活発になった。

これが食欲を増幅させて食べ過ぎを招き、摂取カロリーを増やす要因だと推察される。

さらに、「4時間睡眠」だと1日での消費カロリーが減ることもわかった。

睡眠は十分に。






→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

14:00  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.06.10 (Mon)

15分の早歩きで食欲が紛れる

食べて痩せるランキング


このような記事を目にしました。
まぁ、食べたくなったら体を動かしたら、確かに食欲はなくなりますよね。
それができるなら太りませんけどねwできないから太るのだからw
一応参考記事として載せておきます^^ 


クッキーやチョコレートなど、どうしてもその誘惑に負けてしまう人に。

そういう欲求は15分間の早歩きで抑えられることができる。

チョコレート好きの男女78人を対象とした英国での実験。

参加者はトレッドミルで15分間「早歩きをする」群と、15分間座って「休憩する」群に分け、

チョコレートを自由に食べられる条件下で課題を行った。

結果、休憩が平均28.8gのチョコレートを食べたのに対して、早歩きは平均15.6gとおよそ半分の量になった。

なお、課題の難度でチョコレートの消費量に変化はなかった。

甘い物を減らすには「欲しくなったらとにかく体を動かして気を紛らわせる」ことが肝心だといえる。



→ 糖質制限ダイエットランキング

12:59  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.06.08 (Sat)

水溶性食物繊維一日10gプラスで内臓脂肪減少

食べて痩せるランキング



 とても興味深い記事かと。一読しといてくださいね♪

 水溶性食物繊維 一日10gプラスで内臓脂肪が少なく

食物繊維のうち、大麦などに多い水溶性食物繊維を積極的にとる人は内臓脂肪が少ないことがわかった。米国人1114人対象の調査。

参加者を男女2群ずつに分け、実験開始前に生活習慣に関するアンケートを行い、CTスキャンで腹部を撮影。

同じ検査を5年後にも行った。

分析の結果、水溶性食物繊維の量が一日10g増えると内臓脂肪が3.7%少なくなることがわかった。



→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

13:20  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.06.03 (Mon)

ぽっこりお腹を解消する食事

食べて痩せるランキング



ぽっこりお腹を解消する食事の記事を発見しました♪
参考程度に、一読しておくといいですね☆


米美容サイト「POPSUGAR」の記事より

ぽっこりお腹の解消法は運動よりも食事に秘密があるという記事


平らなお腹へと導いてくれる食事法をご紹介します。


【朝】
レモンを入れた白湯を飲む
これを飲むことで消化器官が目覚める
白湯ではなく、温かい緑茶にレモンを入れてもOK。

乳製品は避ける
ヨーグルトや牛乳などの乳製品を食べるとお腹の不調を感じる人も多いよう。
そんな不安がある人は、思い切って朝は乳製品を食べないようにしましょう。


【日中】
ガムは食べない
ガムは空気を体内に多く取り込むだけでなく、お腹を膨らませる糖アルコールが含まれています。


【午後】
間食は食物繊維の多い物
多くの女性が陥る食物繊維不足。
1日に十分な量(25~30g)を摂るために、間食はアボカドやラズベリー、洋梨といったような食物繊維を多く含むフルーツを選びましょう。


【夜】
アスパラガスを多く摂る
アスパラガスは善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれます。
ディナーはたっぷりの野菜やたんぱく質を作る鶏肉や魚、そしてアスパラガスを摂るように心がけて。

ハーブティーを飲む
シナモンやジンジャーのようなスパイスは器官をクリアにしてくれる働きがある
お腹を落ち着かせてくれるミントティーもオススメ。



おなか


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

14:08  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.05.14 (Tue)

太りやすい人の好物はポテト類と甘いジュース

食べて痩せるランキング



 うぎゃーって感じの記事ですね。
 残念ですが、当たってます><


 米国の男女約12万人を対象に、4年ごとに体重測定した3つの疫学調査で、体重の増加を進める食品がわかってきた。
 4年間の体重増加は平均1,52kgだったが、分析の結果、「フライドポテト」「ポテトチップス」「砂糖入り飲料」の順で体重増加に関連。
 やはり、ファーストフードやジャンクフードとされる典型的な品目は太りやすかった。
 ちなみに、体重増加にかかわる生活習慣の要因は、「喫煙」「飲酒」「テレビ」が上位を占めていた。

 一方、体重増加を抑えるものは順に「野菜」「全粒穀物」「果実」「ナッツ」「ヨーグルト」など。
 心がけて取り入れよう。

体重増加に関した


→ 糖質制限ダイエットランキング

14:25  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.05.04 (Sat)

ダイエットに励むも失敗し続ける“負け女子”5のダメ行動

食べて痩せるランキング


こんな記事が。
ん~、とりあえず目を通したほうがいいかもしれませんね^^;


ダイエットに励むも失敗し続ける“負け女子”5のダメ行動

モデルプレス 2013年04月22日配信の記事より抜粋

1.ストイックすぎる
痩せたいという気持ちが強ければ強いほど、1ヶ月で5キロ痩せなど無茶な目標を掲げがち。1週間で1キロ、1日150gと緻密な計算をし、完璧と思われるダイエットプログラムを時間をかけて組むも、結局体がついて行かずすぐに断念。自信をさらに失くすハメになる。

2.“付き合いは別”と考える
日々一生懸命ダイエットに励むものの、人に誘われるとついつい断れず自分を甘やかしてしまう。「差し入れは食べるのが礼儀」とばかりにパクつき、飲み会では「ダイエットごときで空気を乱すべからず」とここぞとばかりに食べ飲みまくり、これまでの努力を簡単に水の泡にする。

3.停滞期で諦める
順調に減っていた体重がある時を境に急に減らなくなる停滞期。実は停滞期は順調なダイエットの証拠と言えるほど体にとって自然な現象、それなのに「こんなに努力してるのに何で減らないの!?」とストレスを溜めダイエット自体諦めてしまう女性が多いのは残念。ダイエット成功への鍵は停滞期をチャンスと捉えこれまで通りの努力を平常心で続けること。ここで体重がガクっと下がるのを辛抱強く待てるか否かが勝負の分かれ目です。

4.見聞きしたダイエット法を全て試そうとする
何が正しいのか分からないからとにかく全部やってみる、これではどれもこれも中途半端にしか出来ないはず。案の定努力の割に結果は出ず「もう無理!」とさじを投げることになってしまいます。また逆にこれまで様々なダイエット法を試してきた女性は情報を疑いすぎ机上の空論で終わりがち。自分に合うダイエット法は人それぞれのため、やりたいと思った方法をまずは着実にこなしてみる、ダメだったらまた別の方法を試せばいい。何でも決め付けないことが大切かもしれませんね。

5.形だけで満足する
完璧主義タイプは、理想のダイエットグッズを買い揃えることに全力を注ぎがち。ひと通りが揃い大事なのはこれからという時には、ダイエット意識が高い自分自身に酔いしれるという不思議な満足状態に浸っている。



ん~どうでしょうね。
ストイックな気持ちがなければ成功しないとも思うし、ダイエットしてるからって付き合いをおろそかにする人もあまり好きじゃないですけど。そんなこと言ってるから痩せないのかもしれませんねw
停滞期で諦めない。この根性はぜひ身につけたいと思います。
ですが、ダイエット方法を試すのもいいことだし、やろうと思って商品を買う気持ちも必要だと思うし。
一概に全部ダメとは思いませんけど。。。だから成功しないのかwww
色んな情報をみて自分にとってプラスになるように参考にしてくださいね☆


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

15:20  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.04.25 (Thu)

ダイエットで始めた運動をさぼると4倍太る!

食べて痩せるランキング


4/24放送のほんまでっかTVより


ダイエットで始めた運動をさぼると4倍太る!


朝日新聞の記事、ローレンスバークレー国立研究所のデータ。


普段から運動してるような人
週、男32km、女16km位走る人は、さぼってもまた走ると体重がちゃんと戻る。

ダイエットの時だけ運動する人
普段は運動せず、ダイエット中だけ運動した人は、3kg一時的に痩せてもサボると4倍太る。

中途半端に運動してやめると反動が大きくより太りやすくなる。



気をつけましょう。確かにがんばった分だけ太ってます。
ずっと続けることが大切ですね!


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

10:08  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
2013.04.22 (Mon)

痩せ体質になる!簡単に基礎代謝を上げる方法

食べて痩せるランキング


興味をもった記事です。
もしよかったら読んでみてくださいね♪


痩せ体質になる!簡単に基礎代謝を上げる方法

「ハウコレ」より


健康やダイエットに欠かせない基礎代謝を上げる方法です。
日々、これらを意識することで、やせにくい体質を改善する効果もありますよ。

朝、布団で目が覚めたら
目覚まし時計を止めた後、すぐに起き上がらないで、布団の中で大きく伸びをします。
両腕をゆっくりと頭の上に持っていって、全身の筋を縦に伸ばすような感じで10秒行ってください。



朝ご飯を食べる前に
チューブ入りのしょうが(小さじ1)とはちみつ(大さじ1)を紅茶に入れて飲みます。
紅茶には殺菌作用、しょうがには体温を上げる作用、はちみつには脳を働かせる糖分があります。
つまり、朝から体温を上げることが代謝の活発化につながるのです。



食品摂取するときは
身体を冷やさない『球根類』を意識的に摂取しましょう。
じゃがいも・れんこん・サトイモ・にんじん・ごぼう・さつまいも等ですね。
しょうがもこれに含まれます。



座布団一枚でお手軽な筋肉トレーニングをする
座布団の上で、足の指先が少し上がるかどうか程度に軽くジャンプを30回繰り返します。
これでふくらはぎと太ももの筋肉が鍛えられるのです。
20回も飛べば足がだるくなってきますが、慣れていくにしたがって、座布団を二枚重ねにするなど、厚みを増やしていきましょう。
美脚効果も期待できます。



お風呂上りと寝る前に
軽いストレッチやラジオ体操は血液の循環を良くします。
特に、お風呂上りに行うと、カロリー消費のエクササイズに最適です。
ストレッチの方法は、個人に合ういろいろな方法がありますので、口コミサイトでお気に入りの方法を選ぶのがベスト。
ダンベルを使うストレッチやエクササイズは筋力を使いますので、お風呂の前にやりましょう。
お風呂に入ることで筋肉のクールダウンに繋がります。



→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

07:00  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.04.20 (Sat)

モムチャンダイエット フィギュアロビクス ダンス編「腰・足」

食べて痩せるランキング


期間限定配信です♪
この機会にやってみてくださいね☆


モムチャンダイエット フィギュアロビクス ダンス編「Figure19-24(腰・足)」


内容・ストーリー
韓国カリスマトレーナーが開発した「魔法のようなエクササイズ」フィギュアダンス。
器具を持たない筋トレ運動です。本格的な下半身のエクササイズに突入します。
この回は主に腰と足をエクササイズします。膝を曲げる動作のときは、膝がつま先より前に出てはいけません。
膝の故障につながります。腰を動かす動作はセクシーにメリハリをつけましょう。
ますます厳しい動作が増えていきますが、未来のために負けずにファイティン!


配信期間
2013年4月17日~2013年4月23日


URL
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000060/


話題のエクサDVD!韓国カリスマ主婦チョン・ダヨン「モムチャンダイエット」チョンダヨン フィ...

「モムチャンダイエット」
価格:12,800円(税込、送料込)



→ 糖質制限ダイエットランキング

17:53  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.04.17 (Wed)

モムチャンダイエット フィギュアロビクス ダンス編「腰まわり」

食べて痩せるランキング


期間限定配信です♪
この機会にやってみてくださいね☆


モムチャンダイエット フィギュアロビクス ダンス編「腰まわり」


内容・ストーリー
韓国カリスマトレーナーが開発した「魔法のようなエクササイズ」フィギュアダンス。
器具を持たない筋トレ運動です。上半身から徐々に下半身のエクササイズに突入。
この回は主に腰回りをエクササイズします。この回は腰を大きく曲げる動作が多くなっています。
ただ上半身を倒すのではなく、腰と背中を伸ばすようにします。
正しい姿勢は故障を防ぎます。
少しずつ厳しい動作が増えていきますが、未来のために負けずにファイティン!


配信期間
2013年4月17日~2013年4月23日


URL
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000059/



話題のエクサDVD!韓国カリスマ主婦チョン・ダヨン「モムチャンダイエット」チョンダヨン フィ...

「モムチャンダイエット」
価格:12,800円(税込、送料込)



→ 糖質制限ダイエットランキング

19:47  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.04.17 (Wed)

モムチャンダイエット フィギュアロビクス ダンス編「肩・胸」

食べて痩せるランキング


期間限定配信です♪
この機会にやってみてくださいね☆

モムチャンダイエット フィギュアロビクス ダンス編「Figure5-13(肩・胸)」

内容・ストーリー
韓国カリスマトレーナーが開発した「魔法のようなエクササイズ」フィギュアダンス。
器具を持たない筋トレ運動です。上半身パートも肩と胸のエクササイズに突入。
ただ無造作に腕を動かすのではなく、手にダンベルを持っているかのように腕に重さを感じて、呼吸を整えリズムに合わせて腕を動かします。
動作と動作の合間の「ブリッジ」は、高まった心拍数を調整するだけではなくて、腰回りのエクササイズに最適です。


配信期間
2013年4月17日~2013年4月23日


URL
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000058/


話題のエクサDVD!韓国カリスマ主婦チョン・ダヨン「モムチャンダイエット」チョンダヨン フィ...

「モムチャンダイエット」
価格:12,800円(税込、送料込)



→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエットダイエット方法

18:23  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.04.17 (Wed)

【無料動画】モムチャンダイエット フィギュアロビクス ダンス編「腕」

食べて痩せるランキング


期間限定配信です♪
この機会にやってみてくださいね☆


モムチャンダイエット フィギュアロビクス ダンス編「ウォームアップ & Figure1-4(腕)」


内容・ストーリー
韓国カリスマトレーナーが開発した「魔法のようなエクササイズ」フィギュアダンス。
ウォームアップで体を暖め、いよいよ本編に突入。この回では上半身、特に腕回りを集中してエクササイズ。
器具を持たずに筋トレ運動をします。ただ無造作に腕を動かすのではなく、手にダンベルを持っているかのように腕に重さを感じて、呼吸を整えリズムに合わせて腕を動かします。
動作と動作の合間の「ブリッジ」は、高まった心拍数を調整するだけではなくて、腰回りのエクササイズに最適です。


配信期間
2013年4月17日~2013年4月23日


URL
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000057/



話題のエクサDVD!韓国カリスマ主婦チョン・ダヨン「モムチャンダイエット」チョンダヨン フィ...

「モムチャンダイエット」
価格:12,800円(税込、送料込)



→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

17:40  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.04.17 (Wed)

【無料動画】モムチャンダイエット フィギュアロビクス 2013年4月23日まで

食べて痩せるランキング


期間限定配信です♪
この機会にやってみてくださいね☆


モムチャンダイエット フィギュアロビクス 「フィギュアロビ(ウォームアップ)」

内容・ストーリー
脂肪燃焼効果抜群のフィギュアロビは有酸素運動エクササイズです。
「ウォームアップ編」は、徐々に負荷が強くなるフィギュアロビを最後までやり遂げるため欠かせない部分です。
リズミカルな音楽とチョンダヨンさんの掛け声に合わせて、スタート直後の体を慣らしていきます。
体をしっかりほぐして次の本格的な動作に備えましょう。
運動がご無沙汰な方、なかなか運動が続かないという方はしばらくウォームアップ編を集中的に行うこともオススメです。


配信期間
2013年4月17日~2013年4月23日


URL
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00960/v00003/v0000000000000000065/



話題のエクサDVD!韓国カリスマ主婦チョン・ダヨン「モムチャンダイエット」チョンダヨン フィ...

「モムチャンダイエット」
価格:12,800円(税込、送料込)



→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット方法

16:19  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
2013.04.15 (Mon)

減らない体重の原因はフードアレルギー!?

食べて痩せるランキング



減らない体重の原因はフードアレルギー!?

ちょっと興味のある記事ですよね。ちょっとみつけたのでまとめてみます。


皆さんは「フードアレルギー」と聞くと、何を連想されるでしょうか?
多くの方は、蕎麦アレルギーや卵アレルギーを思い浮かべると思います。
こうした、食べてすぐにアレルギー反応を引き起こすもの、鼻炎や蕁麻疹、ときに気管支喘息などの重篤な症状を引き起こすアレルギーのことを「即時型アレルギー」といいます。

「即時型? フードアレルギーに型があったの?」と驚かれるかもしれませんが、あるのです。

「即時」とくれば、反対は「遅発」ですね。
では「遅発型フードアレルギー」なるものは、この世に存在するのでしょうか?
実は存在しています。
一般的なアレルギー検査では調べられないため、日本ではまだまだ知られていませんが、
体形や体重に悩む人にはぜひ知ってもらいたいアレルギーの一種です。
潜在型フードアレルギーとも呼ばれています。

「遅発型」とは、文字通り"症状が現れるのが遅いアレルギー"のことです。
食べてから数時間〜数週間以上経ってから発症し、
その症状がアレルギー反応とはとても気づけないような症状ばかりであることが、
遅発型フードアレルギーの特徴です。

○肩こり ○めまい ○頭痛 ○肌荒れ ○疲労感
○鼻づまり ○膨満感 ○下痢 ○便秘

いくつか挙げてみただけでも、誰もが持っているような症状です。
まさかこれらが自分の好物である食べ物や飲み物から生じているなんて、夢にも思いませんよね。
でも、その可能性は決して低くないのです。

では、具体的にどのような食材が、遅発型フードアレルギーの原因となるのでしょうか?
遅発型フードアレルギーの患者さんを多数診察してきたクリニックから、遅発型フードアレルギーが出やすい食品トップ10のデータをご提供いただきました。

◆遅発型フードアレルギーが出やすい食品トップ10

順位 食品名
1  卵黄
2  卵白
3  ヨーグルト
4  牛乳
5  カキ
6  ホエイ(乳清)
7  カッテージチーズ
8  カゼイン(牛乳やチーズに含まれるタンパクの一種)
9  チェダーチーズ
10 製パン用イースト


遅発型フードアレルギーが出やすいのはやはり、即時型アレルギーでも頻出の「卵」「牛乳」「パン(製パン用イースト)」です。
近年、「朝食は毎日パン」という人が増加中ですが、パンと一緒に食べるものの定番といえば、卵や牛乳ですよね。
それを毎日食べ続けることで、知らず知らずのうちに食材がアレルゲンとなり、体重増加に繋がってしまう可能性があります。

一方、「え、こんな食材も!?」と驚いてしまうのが「ヨーグルト」「コーヒー」「生姜」「キウイ」「バナナ」といった、おおよそアレルゲンとは結びつかない食材です。
遅発型フードアレルギーでは、こうした食材もアレルゲンになるのです。

「同じ食材(特にたんぱく質)は毎日食べ続けないこと」。
たとえば、カフェラテが好きなら豆乳と牛乳を日替わりでいただく。
朝食にはパンが定番でも、週に何回かはご飯やスムージーの日を作るといった、"食材のローテーション"が、実はダイエットに繋がるのです。

米国でティーンに絶大な人気を誇る歌手、マイリー・サイラスは、小麦グルテンを控えて10キログラム以上の減量に成功しました。
また、日本でも勝間和代さんが遅発型フードアレルギーで小麦と診断され、小麦を控えた結果、4キログラム減量したことを公表しています。

さて、ここで、あなた自身の食生活を思い返してみてください。
毎日食べている、あるいは飲んでいるものはありますか? 
これまで3桁以上の数の女性たちの食事記録をコンサルティングしてきた経験から申し上げると、多くの人は驚くほど無意識に食生活を営んでいます。
たとえば、自宅の冷蔵庫に牛乳がなくても、オフィスやカフェでカフェラテにして無意識のうちに牛乳を毎日摂っているといったケースは多くみられます。

遅発型フードアレルギーで太ってしまうのは、アレルギー反応により慢性的な炎症が体内で起こり、"白色脂肪細胞"がダメージを受けて肥大化してしまうことが原因と考えられています。

人間が持つ脂肪細胞には、2つの種類があります。
ひとつが「褐色脂肪細胞」といわれる、余分なカロリーを熱に変えてくれる脂肪細胞ですが、これは歳とともに減少してしまいます。
もうひとつが「白色脂肪細胞」といって、全身のあらゆるところ(特に、下腹部、お尻、太もも、背中、内臓周りなど)にあり、余分なカロリーを中性脂肪というかたちで溜め込む働きを持つ細胞です。

また、白色脂肪細胞は、アレルゲン食材によって起きた炎症でダメージを受け、肥大化するだけでなく、筋肉が糖質を摂り込み、エネルギーにするのを妨げてしまう作用があることもわかっています。

つまり、遅発型フードアレルギーがあると、毎日食べている食材によって、太りやすく、痩せにくいからだを作ってしまっているということになるのです。

アレルゲン食材の多くは当然、摂取する頻度の高いもの、つまり好物に出やすいため、知るのが怖いという人もいるでしょう。
たしかにそうかもしれませんが、遅発型フードアレルギーは、即時型と違って、アレルゲン食材を一生食べられないわけではありません。
該当する食材をまずは3週間、続けて医師の指導のもと3カ月除去すればよいのです。

これは"Elimination Dietといって、日本語で「除去食」という意味です。
そもそも英語の"Diet"は「食生活」という意味。
過剰に摂取している食材を一時的に取り除くことで、からだのコンディションを整える。
これも立派なダイエットのひとつです。

興味を持った方は、遅発型アレルギーの検査をしてみてください。
ただし、遅発型フードアレルギーの検査は保険が適用されないため、項目数にもよりますが3〜4万円ほどかかります。
いきなり検査はちょっと...という人は澤登先生の著書『細胞から「毒」が逃げ出す生き方』を読んでみてはいかがでしょうか。

そして、今日からラテは豆乳と牛乳をローテーションに、
朝食はパンとおにぎりのローテーションにしましょう。
好きなものをアレルゲンにしないためには"偏らない食事"、
つまり"バランスの良い食事"を摂ることが一番の予防法です。

○○ダイエット、○○健康法というかたちで定期的に食材のブームが起こる日本ですが、
ダイエットと健康のために特定の食材を毎日食べ続け、結果太ってしまうとすれば、それは本末転倒ですよね。
どのような流行が起ころうとも、"バランスの良い食事"に勝るダイエット法はないのだということを、どうか忘れないでください。




参考になりましたか?
少しアレルゲンを確認してみるといいかもしれませんね。
私は卵かなぁ。。。
アレルギーって太るというイメージはなかったんですけどね^^


→ 糖質制限ダイエットランキング

ダイエット

08:00  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

ブログ内検索

エステ体験で痩せる

最新の記事

注目商品

プロフィール

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブックマーク・RSS