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2009.03.20 (Fri)

八代亜紀 50.8キロ!5.2キロ減

食べて痩せるランキング


朝の番組「どーもキニナル」で八代亜紀がダイエット 3ヶ月間

56キロ→50.8キロ

ウエスト75.5cm→67cm
二の腕 24.5cm→21cm
バスト  95cm→95.6cm
ヒップ  90cm→88.8cm
下腹  89cm→85.8cm

方法
骨盤&顔ヤセ体操・ヨーグルト食です。

踊りながら骨盤をしめる骨盤体操。
座って、グット力をいれておなかをひきしめる。



方法
「雨降りウォーク」のバージョンアップエクササイズ。
(1)手を高く挙げて、足を一歩だして上半身をできるかぎり後ろにひねる。
歩幅を小さめに。内側に力を入れる。
(2)前後に数歩分繰り返して、朝晩3分ずつ行う。


<顔のたるみ対策 よわいエクササイズのポイント>
・「よ」、「わ」、「い」という言葉を、思い切り力を加えて声に出す。


「歩きの矯正もできて、お腹にも効く」座ったままできるダイエット法。
(1)イスに座り、足を内股でかかとを上げた状態にする。
(2)力込めて手を動かしながら、お腹にも力を入れる。10回を2セット。


うーん。やっぱりダイエットは大変ですよね。
決してラクにやせてたわけじゃないし。
やはり努力でしたね。



以前八代亜紀が1ヶ月でウエスト8センチ減、体重3キロ減のダイエットに成功したことも

八代亜紀さんのスクワットに挑戦した手記。

私は体を動かすのが大好きで、ウォーキングやジョギングもやり、腰痛予防にオリジナルな「亜紀ちゃん体操」を20年以上続けてます。

実践中の密着取材をしながら1ヶ月後に、テレビで 結果を発表する

最初にどこを痩せたいかなど、希望をだすのですが、私は三つ出しました。
一つ目がローライズジーンズ(股上の浅いジーンズ)がはけるウエストになることで、同時に、バストのサイズは現状維持であること。

二つ目は、間食も含めて食べ物の制限は一切しないこと。

三つ目は、自宅で楽しく出きる。ということでした。
そんな、要望にそって用意されたプログラムが、股関節を鍛えるいくつかの
体操で、その中心になったのが、スクワットでシェイプアップすることでした。

私は比較的、股関節がかたく、それがウエストや下腹がシェイプアップされない原因 になっていて、改善するには股関節をやわらかくし、血行をよくするスクワット が最適らしいのです。

背中をのばして肩甲骨を広げて、しゃがんだときに、ひざがつま先より前に出ないことが大事、と教わりました。

壁のすぐ前、つま先が壁から三センチのところに立ち、ツッパリ棒やホウキなど、 肩幅の二倍ほどの長さの棒を背中に回し、腕がアルファベッドの「W」の字に なるようにかけて行うという、とても効果的なスクワットを教えてもらいました。

こうすると、しゃがんでも壁がブロックして膝が前に出ないし、棒で肩甲骨が 開いて背筋もピンとします。 このポーズで腰を上下するスクワットを、ゆっくり呼吸しながら10回やります。

次に壁から少し離れて、スクワットのひざが伸びたポーズで、上体を左右に倒す のを10回、同じく上体を左右にねじるのを10回やります。

スクワットに要する時間は、二分程度で、ほかの股関節のエクササイズと併せて も10分程度で終わります。

1日に1回は必ず、自宅か事務所でやるようにしましたが、そのうちに壁の前に 立たなくても効果的なスクワットができるようになり、テレビを見ながら楽しく やれるようになりました。

スクワットを始めて一週間目には、ウエストが二センチも細くなり、日ごとに 下腹や腰の上のお肉が落ちていきました。肌の調子やおなかの調子も以前より 良くなり、腹筋、背筋、足の筋肉も
鍛えられたようで、一年ぶりのゴルフの後 にも筋肉痛や腰痛が起こらなかったのです。

そして、一ヵ月後の結果発表。73センチだったウエストサイズが8センチ減って 65センチになり、おなかもへこんで、ついに、念願のローライズのジーンズを はいて出演できました。

スクワットをやった結果、ズボンのサイズは29インチから27インチに、上着も 九号から七号になりました。サイズダウンしてもバストのサイズは落ちずにすん だのです。
描いていた理想のプロポーションになれたのです。
その後もスクワットはつづけています。
体がシェイプアップしたことは、歌にもいいようです。
ファンのかたやレコード会社のスタッフから「歌がよくなった」 といわれ、自分でも歌が変わったと感じています。
体にも声にも磨きをかけてくれたスクワットなので、これからも楽しんで
続けて いくつもりです。     (健康雑誌壮快より)


方法
肩幅ぐらいのスタンスで立ち ゆっくりつま先と平行にまっすぐ曲げる
ももが床と平行になるまで曲げるパラレルスクワットができれば理想的。

つらければ90度まで曲げるハーフスクワットでもOK!

ゆっくり戻す このとき完全に立ち上がらず、筋肉の緊張状態を保てば、筋肉中は低酸素状態 が続きトレーニング効果は10倍にもアップ!

かかとは地面につけたままで行う。
足首が固くかかとが上がってしまう人は スタンスを肩幅の1.2倍程度に拡げて行う。

つま先を外に向けがに股で行うと、大臀筋よりも内臀筋を使うので、太ももの 内側に効果的。

膝を曲げるときに吸い、立ち上がるときに吐く。
腕 腕を「前ならえ」の状態で行うと、首まわり(僧帽筋)もエクササイズ可能。
バランスをとりやすく、肩こり解消に効果的。

スタンスを狭くすると
ハムストリングス(大腿部裏の筋群)をよく使う。が、 狭すぎると安定を欠くので狭くても肩幅を目安に!



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八代亜紀ダイエット骨盤顔やせ

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★初コメです

こんにちわ

八代亜紀さんが太ってたってのは
知りませんでした

確かに顔がふっくらしてましたが


顔たるみ対策ちょっとしてみようと思います
「よ」「わ」「い」ですね


僕は「あいうえお」で実践してたんですが(笑)
【男のダイエット】グータラ仙人です |  2009年03月18日(水) 04:49 | URL

★Re: 初コメです

グータラ仙人さん
八代亜紀は結構ぽっちゃりだと思いますw
でも、ダイエット前後では全然違ったー
どうしちゃったんだろうって感じで・・・
松坂慶子さん同様、昔は・・って思ってた人かなぁw
杏美 |  2009年03月20日(金) 10:11 | URL

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