梅酒ダイエット - 1週間で減らす!ダイエット体験ブログ
fc2ブログ


食べて痩せるダイエットランキング
1週間Diet体重減量ランキング1週間Diet体脂肪減量ランキング
私の実体験ランキング♪一週間やってみたダイエットの結果ランキング
色々なダイエットに関するランキング
エステ一回体験結果報告
 実際に体験したエステティックサロンでの効果を紹介してます
ダイエット基礎知識  ★ダイエット用語辞典痩せる成分の効能 
 痩せるためには基本的な知識が重要!
ダイエット方法etc 糖質制限ダイエットレシピ
ダイエット番組
 自分にあった痩せる方法を探してみよう!
Dietによる病気&解消法 
 心配はストレスに。一応見てみてね^^
芸能人のダイエット方法&痩せる前後写真 ★ダイエット番組
タレントブログ一覧
 痩せた芸能人はどんな風に痩せたの?興味があり調べてみました^^
理想の体型計算法! 
 自分の体型をチェック!いろんな視野からみた理想体型計算法
外食カロリー表 ★食材カロリー一覧表 ★簡単Dietレシピ
 カロリーに注目しながら痩せよう♪
美容関連のテスト&占い 
 占いや心理テストで自分にあった痩せる方法を☆
Dietモニター募集・Diet製品懸賞情報♪
Dietコンテスト募集 
 モニター募集情報や、商品の懸賞情報。
スマートフォン・i-phone向け ダイエットアプリ 一覧
話題のDiet新製品   ★買ってみました!食べてみた!やってみた!
 気になる商品。実際はどうなんでしょうか?参考に☆
1週間ダイエットマイデータw 
 私に関するデータ。体重グラフや太ってる写真などw

☆♪☆痩せた成功者へ☆♪☆
モデル・オーディション・コンテスト情報
恋愛もp(*^-^*)q がんばっ♪
 おまじないや、恋愛成就の神社など。目にした情報紹介しちゃうよ
糖質制限ダイエットランキング
 いろんな糖質制限方法がランキングで紹介されてます♪

BASEPASTA.jpg

2010.04.11 (Sun)

梅酒ダイエット

食べて痩せるランキング


梅酒ダイエット

方法 
食前に梅酒を100ml飲む。

作り方
材料
青梅‥‥1kg
氷砂糖‥‥400g~600g(お好みで)
本格焼酎‥‥1.8リットル 
広口ビン‥‥3リットルサイズ

しかしダイエットに糖分が多いと適さないと思われる方は、氷砂糖ぬきで作る。
ただし、砂糖を加えないとエキスが出にくいので梅の量は多めに。
上手にできたら、飲むときにはダイエット甘味料で甘みをつけて飲むといいでしょう。

黒砂糖に変えることも
カリウム、鉄分、カルシウムなどミネラルが豊富。
クセがあるのが難点。
黒砂糖も甘さが濃いので、氷砂糖よりは控えめに。


作り方
1.ビンは煮沸消毒などきれいに洗って乾かしましょう。ホワイトリカーか、食品用アルコール(エチルアルコール)で内側をふいて消毒しておくと安心。

梅を水洗いし、ザルに上げる。
※こすりすぎて傷をつけないように。傷は濁りの原因。傷がない方が、透き通った美しい琥珀色に仕上がります。


2.青くて固い梅なら2~4時間、水に浸けてアク抜きをする。
青梅はエグ味が出るのでアク抜きをしましょう。

3.梅のヘタは竹串を使って取り除く。腐敗防止のためです。

4.乾いた布巾で一つずつていねいに水気をふき取る。
※水分があると腐りやすいため。

5.広口ビンに梅の1/3量を入れる→氷砂糖の1/3量を入れる→梅の1/3量を入れる→氷砂糖の1/3量を入れる。
これを3回繰り返し、交互に重ねる。ホワイトリカーを注ぎ入れる。

6.密閉して冷暗所に置く。時々ビンをゆすって糖分を均一にする。


2~3ヶ月後くらいから飲めます。
1年置くと熟成が進み、まろやかで味わいも深くなります。

初めて漬けられる方や、一般的な甘みがいい方は500g、甘めが好きな方は600g位入れてみて下さい。
砂糖が多い方が、梅の成分はしっかり出ます。

飲み方
ストレート、オンザロック、炭酸割り(無糖ソーダ)、お湯割り、牛乳割り、他の果実酒とのカクテルなど。

私はロック派ですw 





梅酒のダイエット効果
梅とアルコールの相乗効果で冷え性解消
梅のもつ作用とアルコールとの相乗効果で体が温まります。

梅酒でクエン酸効果
クエン酸は糖質や脂肪酸、疲労の元となる乳酸を効率よく燃焼させてエネルギーに変える働きがあります。

クエン酸サイクルが活発になると、脂肪などを円滑に使うことができるため、中性脂肪の低下にもつながり、血流が改善されます。
クエン酸は、鉄分の吸収を促進して血行をよくする働きもあります。

腸を刺激し、その働きが活発になって炭酸ガスを発生させます。
このガスの圧力が、排便を促してくれます。

関連記事


→ 糖質制限ダイエットランキング もしよかったらポチっと応援よろしくです☆
にほんブログ村

18:02  |  ダイエット方法etc  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

http://kyon2diet.blog80.fc2.com/tb.php/1723-44a02463

この記事へのトラックバック


食事を抜いて摂取カロリーを減らせば、痩せるよね? そんなことを思っていませんか?...
2010/04/14(水) 18:12:19 | 続無知の知

▲PageTop

ブログ内検索

エステ体験で痩せる

最新の記事

注目商品

プロフィール

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブックマーク・RSS