食べて痩せるダイエットランキング
1週間Diet体重減量ランキング1週間Diet体脂肪減量ランキング
私の実体験ランキング♪一週間やってみたダイエットの結果ランキング
色々なダイエットに関するランキング
エステ一回体験結果報告
 実際に体験したエステティックサロンでの効果を紹介してます
ダイエット基礎知識  ★ダイエット用語辞典痩せる成分の効能 
 痩せるためには基本的な知識が重要!
ダイエット方法etc 糖質制限ダイエットレシピ
ダイエット番組
 自分にあった痩せる方法を探してみよう!
Dietによる病気&解消法 
 心配はストレスに。一応見てみてね^^
芸能人のダイエット方法&痩せる前後写真 ★ダイエット番組
タレントブログ一覧
 痩せた芸能人はどんな風に痩せたの?興味があり調べてみました^^
理想の体型計算法! 
 自分の体型をチェック!いろんな視野からみた理想体型計算法
外食カロリー表 ★食材カロリー一覧表 ★簡単Dietレシピ
 カロリーに注目しながら痩せよう♪


スポンサードリンク

美容関連のテスト&占い 
 占いや心理テストで自分にあった痩せる方法を☆
Dietモニター募集・Diet製品懸賞情報♪
Dietコンテスト募集 
 モニター募集情報や、商品の懸賞情報。
スマートフォン・i-phone向け ダイエットアプリ 一覧
話題のDiet新製品   ★買ってみました!食べてみた!やってみた!
 気になる商品。実際はどうなんでしょうか?参考に☆
1週間ダイエットマイデータw 
 私に関するデータ。体重グラフや太ってる写真などw

☆♪☆痩せた成功者へ☆♪☆
モデル・オーディション・コンテスト情報
恋愛もp(*^-^*)q がんばっ♪
 おまじないや、恋愛成就の神社など。目にした情報紹介しちゃうよ
糖質制限ダイエットランキング
 いろんな糖質制限方法がランキングで紹介されてます♪

2012.12.04 (Tue)

なぜ皮下脂肪は女性につきやすいのか。

食べて痩せるランキング


こんな記事みつけましたw
私的に興味があったので♪



皮下脂肪は女性につきやすい傾向があり、下半身太りも女性に多くみられます。
鏡に全身を映してみるとまるで洋ナシみたい、ウエストは細めなのにお尻や太ももはムチムチ…なぜ女性は、こんな体形が多いのでしょうか?

上半身より下半身が太くなる洋ナシ型肥満は、女性がなりやすい傾向にあります。
なぜ女性は下半身が太りやすく、皮下脂肪がつきやすいのでしょうか。
実はその理由には、女性の誰もが持っている「ある臓器」が深く関係しているのです。

カモシカのような細い脚に、キュッと上がった小さなヒップ…女性なら誰でも、こんなプロポーションに憧れます。
しかし、現実はそう上手くいかないものです。
「頑張ってダイエットしているのに、どうして下半身だけ痩せないの!?」「上半身は貧相なのに、下半身は立派で悲しい…」おそらくこんな悩みを抱えている人が大半でしょう。

なぜ女性にはこんな体形の人が多いのでしょうか?
それは、妊娠・出産を経験する女性だけが持っている子宮が大きく関係しているのです。

子宮とは知っての通り、赤ちゃんが育つための部屋となる場所です。
女性にとって無くてはならない臓器ですので、転んでお腹を打ってしまったり、何か硬いものがぶつかったりしては大変です。そんなときにクッションになってくれるのが、皮下脂肪なのです。

皮下脂肪は女性からは目の敵にされることが多いですが、子宮を衝撃から守るという重要な役割を果たしているのです。
また、皮下脂肪には保温の効果もあり、女性の大敵である冷えから体を守ってくれます。

なお皮下脂肪には、一度つくとなかなか落ちにくいという特徴がありますが、これは簡単には減らないエネルギーを蓄えておくことで、飢えに備えると言われています。

皮下脂肪は、女性の体や子宮を守るための大切なものであり、悪者ではありません。
しかし、やはりたくさん付きすぎているのは考えものです。
「見た目の美しさに欠ける」ということもありますが、少し歩いただけですぐ疲れるなど、さまざまな不自由を生じてしまいます。

皮下脂肪が多いと、当然それに比例して体重も増えます。自分の体のあちこちに重りがついているようなものですから、ちょっとした動作を行うだけで膝や関節に大きな負担がかかってしまいます。

適度な皮下脂肪は必要ですが、指でいっぱい摘めるほどついているのであれば、やはりダイエットで減らす必要があるでしょう。


皮下脂肪の役割は
子宮を守るクッション
体を冷やさないため
エネルギーを蓄めておく。



関連記事


→ 糖質制限ダイエットランキング もしよかったらポチっと応援よろしくです☆
にほんブログ村

10:34  |  ダイエット基礎知識  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

http://kyon2diet.blog80.fc2.com/tb.php/2451-da27364d

この記事へのトラックバック


▲PageTop

ブログ内検索

エステ体験で痩せる

最新の記事

注目商品

プロフィール

体重減量ランキング

一週間Dieランキング

ウエスト効果ランキング

期間限定情報・便利サイト

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブックマーク・RSS