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2013.04.12 (Fri)

神田うの、ウエスト17センチ減!方法

食べて痩せるランキング


ちょっとこんな記事をみつけましたw
運動方法も載ってたので参考になりそうかなと思って^^


神田うの、ウエスト17センチ減! 食事制限なしの「うの樫木やせ」

ウエスト -17センチ! うのさんボティのBefore&After
20121230神田うの
妊娠を機に19キロ体重が増加した神田うのさん。
しかし、産後に樫木さん直伝のエクササイズを実践するうちに、みるみる体が引き締まったそう。

妊娠前はいくら食べても太らず、ダイエットとは無縁だったうのさん。
大好きなスイーツはもちろん、アルコールも毎晩飲んでいたとか。
しかし妊娠を機に体重がどんどん増え、出産前のピーク時にはなんとプラス19キロ。
産後に7~8キロ自然にやせたものの、それ以上はなかなか体重が落ちなかった。
悩んだうのさんは、妊娠前にトレーニングを受けていた樫木裕実さんのところに駆け込むことに。
母乳の栄養のために、食事制限はしたくないというのがうのさんのリクエスト。
身体に残っているムダ肉は10キロ以上...。
だが、樫木さんのレッスンを週1回受け続けたうのさんは、半年後、見事スリムに大変身。
ウエストはエクササイズ開始時よりも17センチも減り、ヒップや脚のラインもほっそり元通りに。

樫木エクササイズ 無理せず体型を変えるコツ
食べたいだけ食べる生活、つらいトレーニングもなし。それでも劇的な変化をとげたうのさんだが、無理せず楽しくやせるにはコツがあるという。


体重の変化に一喜一憂しがちなダイエット。
実際にうのさんも悩んだそうだが、そんなとき樫木さんがかけた言葉が「数字にとらわれちゃうと、毎日のエクササイズがつまらなくなっちゃうよ」。
樫木さん自身、体重やサイズを測らずに「見た目」を大切にしているそう。
ダイエット中は体重計ではなく、鏡に映る変化をチェックするのがコツ。

きついエクササイズは精神的な負担になることもあるもの。
"無理せず楽しく"がモットーの樫木エクササイズでは、重い負荷をかけたり、筋肉痛になるようなトレーニングは不要。
激しいエクササイズでなくても、空気を押すイメージでていねいに動けば、インナーマッスルには十分な効果が期待できる。
空気を味方にする気持ちで身体を動かそう。


ヒップとウエストに効く!「美尻バランス」
ひねりが加わる動作は、ウエストのくびれに効果的。美尻とウエストに効くエクササイズ
120121230神田うの
美尻バランス
歪みの元と敬遠される足を組む動作も、エクササイズの動きに取り入れるならOK。ひねりを加えて、脇腹に効かせる「美尻バランス」に挑戦。
1:椅子に座って左脚を上にして片脚を組む。両ひじを曲げ、肩の高さに上げる。
2:左側のお尻を軽く持ち上げる。同時に左のひじを下げ、脇腹をギュッと縮める。右の脇腹を伸ばすように、右ひじは上げる。
3:2の状態のまま、腰を反らさないようにして両腕を開く。胸が気持ちよく開くよう意識して。
4:脚を入れ替えて、同様に行う。

【Kashiki's Point】
1の静止状態のときに、両肩が上がらないよう注意!



空気を負荷にして二の腕シェイプ!「二の腕エアープッシュ」
やせにくい二の腕も、カーヴィーメソッドにおまかせ。空気を負荷にして
220121230神田うの
二の腕エアープッシュ
空気を負荷にして、気になる二の腕をしっかり動かそう。ストレッチ効果もあり、ていねいにやると気持ちが良いエクササイズだ。

1:脚を肩幅より広めに開き、両手を頭の後ろでクロスさせる。左足先は軽く開き、右足先は正面に向けよう。左足先は45度くらいの開き加減でも大丈夫。
2:肩甲骨を意識しながら、頭の後ろの腕を上から開く。同時に脚のつけ根を意識しながら、左脚の方へ踏み込む。このとき左膝はつま先と同じ方向へ。
3:空気を押すように、両腕を背中に回してお尻の下まで下ろす。肩とおへそは正面を向いたままになるよう気をつけよう。
4:脚を入れ替えて、同様に行う。

【Kashiki's Point】
骨盤はまっすぐをキープして!


→ 神田うの ダイエット・美容方法

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