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2013.03.25 (Mon)

「夜型生活」の人 ダイエット裏技

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たかの友梨ビューティークリニック シンデレラコンテスト特集番組より


「夜型生活」ダイエットの裏技


体内時計の管理のコツ

女子栄養大学 香川靖雄副学長

体内時計が狂いますと、体が脂肪を蓄えようとする。
そのため肥満になりやすくなる。
夜型の生活というのは不健康に見えますけれども、朝・昼・晩・就寝時間・起床時間が規則的に保たれていると肥満は防げます。


理想の体内時計を狂わせないポイント
7時間以上の睡眠、8時間以上の絶食時間後朝食をとる。

脳の時計遺伝子だけは光で動くので、どんな時間でも寝てる場合は真っ暗にする。



今回のダイエッターの生活(3ヶ月間)
朝食 午後11時
昼食 午後4時
夕食 午後10時迄
朝方に就寝
約7時間の睡眠

朝食後12時から半身浴1時間 美容グッズを利用してキレイになる努力を。

週3回たかの友梨

午後3時出勤 歩いて出勤30分 

午後4時すぎ 昼食
ヨーグルトとオリーブオイルで味つけした大根のサラダ、 キムチをのせた豆腐、 しらす

食べるときは一口30回噛む

あいてる時間はレッグマジック




結果(3ヶ月)
体重72.15kg→55.70kg  -16.45kg




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