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2013.04.12 (Fri)

たった1週間でお金をかけずに2kg痩せるテクニック8つ

食べて痩せるランキング


とても気になる題名の記事を目にしました。
内容としては・・・まぁまぁかな?とは思いますが。
収穫ゼロではないと思うので載せてみます^^
改めて自分の生活の見直ししてみるといいかもしれませんね♪



たった1週間でお金をかけずに2kg痩せるテクニック8つ


美レンジャー 2012/12/18 12:00配信記事より



まちに待ったクリスマスまであとわずかとなりました。クリスマスや年末のイベントに向けて「ダイエットを頑張ろう!」と意気込んでいたのも束の間、あっという間に時は過ぎ「もう間に合わない……」と諦めてしまった方も多いのではありませんか?

そこで今回は聖なる夜に間に合わせるべく、米女性誌『COSMOPOLITAN 』から“1週間で2キロやせる”緊急ダイエットテクをご紹介!

とはいっても食事を取らないなどの不健康なものではなく、また特別なモノを用意する必要もありません。ライフスタイルを変えず、お金もかけず、自宅で簡単に出来るので、是非トライして美しく痩せちゃいましょう。



■1:主な飲み物はお水
お水はカロリーゼロ、脂肪分ゼロであり、新陳代謝を促してくれるというダイエットには最適の飲料です。
普段お水以外の飲料、特にジュースなどを飲んでる方は、まず飲み物を水に変えてカロリーをセーブしましょう。

■2:穀物は野菜と置きかえる
白米やスパゲッティ、サンドウィッチなどの穀物類は消化されるのが早いため、後に空腹になったり、食べ過ぎてしまう傾向にあります。
ですのでこの1週間だけは、チキンサンドウィッチをチキンサラダにするといった、穀物から野菜への置き換えに挑戦しましょう。
野菜は穀物よりも消化がゆっくりですし、余分な水分を排出するという美効果もありますよ。

■3:甘いものは控える
甘いものが大好きな人には酷かもしれませんが、できるだけカロリーをセーブするためにも、1週間は甘いものを控えましょう。

■4:サーモンを食べる
サーモンは筋肉作りに良いタンパク質のほか、肌を健康的に輝かせる効果のあるオメガ3、ビタミンA・Eを多く含みます。
ですので、サーモンは積極的に摂るように心がけましょう。

■5:エクササイズ前に1杯のコーヒーを飲む
先ほど飲み物はお水のみと言いましたが、エクササイズ前だけは例外です。というのも、コーヒーは運動時の脂肪燃焼をより手助けしてくれるのです。
ブラックであれば5キロカロリー、無脂肪牛乳入りなら約11キロカロリーという低カロリーなのも魅力です。

■6:有酸素運動を毎日30分行う
効率的に筋肉を使ってカロリーを多く消費するには有酸素運動が◎です。なかでもエアロバイク、キックボクシング、ブートキャンプ系エクササイズは、30分の運動で200〜300キロカロリー消費できるうえに、腕や脚、コアなど色々な部位も引き締める事できるのでオススメ。
キックボクシングはスーパーモデルのアドリアナ・リマも大事なショーの前に毎日行っていました。

■7:2日に1回は腕立て伏せ&ランジをする
もっと身体を引き締めたいなら、腕立て伏せとランジ(片脚を前方に大きく踏み出す動作)をそれぞれ12回×3セットを1日におきに行います。
腕立て伏せは上半身に、ランジはお尻や太ももなどの下半身の筋肉強化に効果的です。

■8:普段より30分多く眠る
普段の睡眠時間に加えて30分多く眠る事は眠気やだるさを解決してくれるので、いつもより健康的な食事を欲したり、やる気がおきて積極的に活動しやすいといった効果があります。
さらに睡眠時間は、代謝をより促すといわれる7〜8時間を目安にするとより良いでしょう。
そして実は筋肉は居眠り時に作られるので、可能であればお昼寝も試してみて下さい。


これらを気をつけるだけで1週間後には必ず身体の変化を感じられるハズです。

騙されたと思って、是非1週間頑張ってみて下さい!

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