食べて痩せるダイエットランキング
1週間Diet体重減量ランキング1週間Diet体脂肪減量ランキング
私の実体験ランキング♪一週間やってみたダイエットの結果ランキング
色々なダイエットに関するランキング
エステ一回体験結果報告
 実際に体験したエステティックサロンでの効果を紹介してます
ダイエット基礎知識  ★ダイエット用語辞典痩せる成分の効能 
 痩せるためには基本的な知識が重要!
ダイエット方法etc 糖質制限ダイエットレシピ
ダイエット番組
 自分にあった痩せる方法を探してみよう!
Dietによる病気&解消法 
 心配はストレスに。一応見てみてね^^
芸能人のダイエット方法&痩せる前後写真 ★ダイエット番組
タレントブログ一覧
 痩せた芸能人はどんな風に痩せたの?興味があり調べてみました^^
理想の体型計算法! 
 自分の体型をチェック!いろんな視野からみた理想体型計算法
外食カロリー表 ★食材カロリー一覧表 ★簡単Dietレシピ
 カロリーに注目しながら痩せよう♪


スポンサードリンク

美容関連のテスト&占い 
 占いや心理テストで自分にあった痩せる方法を☆
Dietモニター募集・Diet製品懸賞情報♪
Dietコンテスト募集 
 モニター募集情報や、商品の懸賞情報。
スマートフォン・i-phone向け ダイエットアプリ 一覧
話題のDiet新製品   ★買ってみました!食べてみた!やってみた!
 気になる商品。実際はどうなんでしょうか?参考に☆
1週間ダイエットマイデータw 
 私に関するデータ。体重グラフや太ってる写真などw

☆♪☆痩せた成功者へ☆♪☆
モデル・オーディション・コンテスト情報
恋愛もp(*^-^*)q がんばっ♪
 おまじないや、恋愛成就の神社など。目にした情報紹介しちゃうよ
糖質制限ダイエットランキング
 いろんな糖質制限方法がランキングで紹介されてます♪

スポンサーサイト

食べて痩せるランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→ 糖質制限ダイエットランキング もしよかったらポチっと応援よろしくです☆
にほんブログ村

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2013.07.04 (Thu)

お酢のダイエット効果・効能

食べて痩せるランキング


 お酢

お酢はダイエット効果があると言われています。
お酢の主成分である酢酸によるダイエット効果、黒酢などに含まれるアミノ酸によるダイエット効果があります。


・クエン酸で脂肪燃焼
お酢には体に貯まった疲労物質や余分な脂肪を燃焼させる働きがあります。
酢酸は、酢の主成分でもあり、摂取して体内に入ればクエン酸に姿を変えます。
体内では、細胞内で新しいエネルギーを作る工程の<クエン酸サイクル>を活発にさせ、脂肪をエネルギーの原料として燃やす燃焼循環を次々に繰り返すのです。
クエン酸などの栄養素が不足していると、この「クエン酸サイクル」がうまく働かず、疲れやすかったり中性脂肪が貯まってしまうことがあります。
クエン酸が不足すると生活習慣病にかかりやすくなることもあります。

・アミノ酸が脂肪蓄積抑制
酢には豊富なアミノ酸が含まれています。
必須アミノ酸のなかでもリジン、プロリン、アラニン、アルギニンは体の脂肪を燃焼させるアミノ酸です。
アミノ酸は体内に入ると、脂肪の合成を抑え、脂肪細胞に脂肪をたまりにくくさせる効果があります。
こういったアミノ酸パワーによる効果をきちんと上げるには、酢の選び方も重要な要素になってきます。
アミノ酸はたんぱく質を分解してできるものなので、原料にたんぱく質を含む穀物酢・米酢・玄米酢には多く含まれています。
玄米酢や黒酢、香酢にはアミノ酸が一層豊富に含まれてるため、必然的にダイエット効果も高くなります。

・むくみも解消
酢を摂ると、体は短時間で<アルカリ性>に変わります。
体内の腎臓はその状況を理解し、自らの働きを促進して利尿作用を促すのです。
この利尿促進作用が、むくみを解消するのに効果的だと考えられています。



ミツカンの実証実験結果
チョット太めの人がお酢を毎日大さじ1杯(15cc)摂取するだけで内臓脂肪や皮下脂肪が減少することが実証されたそうです。



お酢を用いたレシピ
→ 酢とグレープフルーツスムージーレシピ 



効果的なお酢を用いたダイエット法
・有酸素運動
ダイエット効果を発揮するためには「クエン酸サイクル」を回す必要があります。
クエン酸サイクルを回すには酸素が必要で、酸素を十分体内に取り込むために一番効果的なのは、「有酸素運動」です。
お酢を摂取した後はウォーキングなどの有酸素運動をされると、ダイエット効果が上がります。

・食事中または食後に摂取
食前にお酢ドリンクなどを飲むと食欲が増してしまうことがあります。
食事中にお酢を摂取するのがいいのですが、食後にお酢ドリンクを飲んでもいいです。
一回の食事で必要なお酢の量は10ccですので食事を工夫すれば無理なく摂取できるはずです。



お酢を飲もうとして続かなかった人は
→ https://www.yazuya.com/
お酢のサプリというのも手ですね。


しかし、簡単レシピからいきましょう♪
お酢レシピ紹介しますね☆


 → 痩せる成分 効果効能 一覧

関連記事


→ 糖質制限ダイエットランキング もしよかったらポチっと応援よろしくです☆
にほんブログ村

ダイエット効果効能

12:15  |  痩せる成分の効能  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

http://kyon2diet.blog80.fc2.com/tb.php/2695-3050e5fb

この記事へのトラックバック


▲PageTop

ブログ内検索

エステ体験で痩せる

最新の記事

注目商品

プロフィール

体重減量ランキング

一週間Dieランキング

ウエスト効果ランキング

期間限定情報・便利サイト

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブックマーク・RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。