食べて痩せるダイエットランキング
1週間Diet体重減量ランキング1週間Diet体脂肪減量ランキング
私の実体験ランキング♪一週間やってみたダイエットの結果ランキング
色々なダイエットに関するランキング
エステ一回体験結果報告
 実際に体験したエステティックサロンでの効果を紹介してます
ダイエット基礎知識  ★ダイエット用語辞典痩せる成分の効能 
 痩せるためには基本的な知識が重要!
ダイエット方法etc 糖質制限ダイエットレシピ
ダイエット番組
 自分にあった痩せる方法を探してみよう!
Dietによる病気&解消法 
 心配はストレスに。一応見てみてね^^
芸能人のダイエット方法&痩せる前後写真 ★ダイエット番組
タレントブログ一覧
 痩せた芸能人はどんな風に痩せたの?興味があり調べてみました^^
理想の体型計算法! 
 自分の体型をチェック!いろんな視野からみた理想体型計算法
外食カロリー表 ★食材カロリー一覧表 ★簡単Dietレシピ
 カロリーに注目しながら痩せよう♪


スポンサードリンク

美容関連のテスト&占い 
 占いや心理テストで自分にあった痩せる方法を☆
Dietモニター募集・Diet製品懸賞情報♪
Dietコンテスト募集 
 モニター募集情報や、商品の懸賞情報。
スマートフォン・i-phone向け ダイエットアプリ 一覧
話題のDiet新製品   ★買ってみました!食べてみた!やってみた!
 気になる商品。実際はどうなんでしょうか?参考に☆
1週間ダイエットマイデータw 
 私に関するデータ。体重グラフや太ってる写真などw

☆♪☆痩せた成功者へ☆♪☆
モデル・オーディション・コンテスト情報
恋愛もp(*^-^*)q がんばっ♪
 おまじないや、恋愛成就の神社など。目にした情報紹介しちゃうよ
糖質制限ダイエットランキング
 いろんな糖質制限方法がランキングで紹介されてます♪

スポンサーサイト

食べて痩せるランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→ 糖質制限ダイエットランキング もしよかったらポチっと応援よろしくです☆
にほんブログ村

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2014.05.03 (Sat)

肥満の女性は標準体形の女性よりも婦人科疾患のリスクが高い!!

食べて痩せるランキング



肥満の女性は標準体形の女性よりも婦人科疾患のリスクが高い!

こんな記事を目にしました。

気になるので、目を通してみました!


産婦人科の院長先生のお話です。


肥満が関係してくるのは、乳がんと子宮体がんです。

いまや乳がんの罹患率は日本人女性の15人に1人といわれていますが、肥満の人は乳がんのリスクが高いといえます。

身近なものだと、月経不順も肥満で起こりやすくなりますね。

あまり知られていませんが、エストロゲン(女性ホルモン)は、卵巣のほかに脂肪細胞からも分泌されるので、肥満だとホルモンバランスが崩れやすくなります。

閉経後は、ほとんど卵巣からエストロゲンは分泌されないんです。

でも肥満の方は脂肪細胞から分泌される。

そのエストロゲンの作用で、乳がんが発生しやすくなるんです。

だから、女性ホルモンもあればいいってもんじゃない。

そうでなくとも、現代の女性はみんな乳がんのリスクが高いと思った方がいい。

戦前の女性と比べて、月経の回数が10倍近く増えているでしょう。

というのも、昔の女性は4~5人子どもを産むのが普通で、その妊娠中、授乳中は月経がないわけです。

生涯における月経の回数は50回くらい。

でも、いまや初潮の年齢も早まり、出産も1回あるかないかでしょう。

月経の回数は10倍近くになっています。

その分、エストロゲンにさらされる期間が長くなっているんです。

そして、その過剰な刺激が、乳がん・子宮体がんの因子となっている。

そして、肥満でそのリスクがさらに高まる。

特に怖くなるのは、閉経後ですね。

そこで一番差が出てきます。

そのほかでは、アディポネクチンという脂肪細胞から分泌される善玉のホルモン。

これは太ると分泌が低下してしまうんです。

特に内臓脂肪が増えると、減るんです。

これは脂肪を燃やしたり、メタボを予防してくれる作用がある。

だから、これがしっかりと出ていれば動脈硬化、高血圧、糖尿病のリスクや、中性脂肪が増えるのを抑えてくれるんだけど、これが減るとこういった生活習慣病のリスクが高まる。

つまり、メタボのリスクが高まる。

月経不順は、痩せすぎでも起こります。

抵抗力がなくなってがんになる可能性も高まります。

だから中庸が一番。

BMI22くらいの標準体形が一番いいですね。

その値をキープしていれば死亡率が低く、元気でいられますよ。


とのこと。

まぁ、参考程度に目を通しておくのはいいですよね。

痩せてても乳がんになってる人いっぱい見ますから、一概にこの情報が正しいとは思いませんが。

ただ、確かに昔と今ではいろいろ変わってきてる部分もありますよね。

でも・・・戦前はそんなに乳がんの人が少なかったのか?ということ。

診察できなかっただけとか、みつからなかっただけで、原因だった数は変わってないのではないかと思ってしまうのは私だけ?

とりあえず、目を通した記事でした^^

関連記事


→ 糖質制限ダイエットランキング もしよかったらポチっと応援よろしくです☆
にほんブログ村

ダイエット

16:57  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

http://kyon2diet.blog80.fc2.com/tb.php/2988-e5c9a8a4

この記事へのトラックバック


▲PageTop

ブログ内検索

エステ体験で痩せる

最新の記事

注目商品

プロフィール

体重減量ランキング

一週間Dieランキング

ウエスト効果ランキング

期間限定情報・便利サイト

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブックマーク・RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。