食べて痩せるダイエットランキング
1週間Diet体重減量ランキング1週間Diet体脂肪減量ランキング
私の実体験ランキング♪一週間やってみたダイエットの結果ランキング
色々なダイエットに関するランキング
エステ一回体験結果報告
 実際に体験したエステティックサロンでの効果を紹介してます
ダイエット基礎知識  ★ダイエット用語辞典痩せる成分の効能 
 痩せるためには基本的な知識が重要!
ダイエット方法etc 糖質制限ダイエットレシピ
ダイエット番組
 自分にあった痩せる方法を探してみよう!
Dietによる病気&解消法 
 心配はストレスに。一応見てみてね^^
芸能人のダイエット方法&痩せる前後写真 ★ダイエット番組
タレントブログ一覧
 痩せた芸能人はどんな風に痩せたの?興味があり調べてみました^^
理想の体型計算法! 
 自分の体型をチェック!いろんな視野からみた理想体型計算法
外食カロリー表 ★食材カロリー一覧表 ★簡単Dietレシピ
 カロリーに注目しながら痩せよう♪


スポンサードリンク

美容関連のテスト&占い 
 占いや心理テストで自分にあった痩せる方法を☆
Dietモニター募集・Diet製品懸賞情報♪
Dietコンテスト募集 
 モニター募集情報や、商品の懸賞情報。
スマートフォン・i-phone向け ダイエットアプリ 一覧
話題のDiet新製品   ★買ってみました!食べてみた!やってみた!
 気になる商品。実際はどうなんでしょうか?参考に☆
1週間ダイエットマイデータw 
 私に関するデータ。体重グラフや太ってる写真などw

☆♪☆痩せた成功者へ☆♪☆
モデル・オーディション・コンテスト情報
恋愛もp(*^-^*)q がんばっ♪
 おまじないや、恋愛成就の神社など。目にした情報紹介しちゃうよ
糖質制限ダイエットランキング
 いろんな糖質制限方法がランキングで紹介されてます♪

2014.05.07 (Wed)

グリーンスムージーダイエット 方法・レシピ集

食べて痩せるランキング


グリーンスムージー
ロシア生まれでアメリカに移住したヴィクトリア・ブーテンコ氏が考案したものです。
1994年に、さまざまな健康障害を抱えていた自分と家族の健康を回復するために、ローフード100%の食生活に切り替え、全員の病気を完治させた。


グリーンスムージーとは
グリーン(生の緑の葉野菜)とフルーツと水をブレンダーで混ぜ合わせたもの。
材料と作り方はシンプルだが、毎日コップ1杯飲むだけでよい変化が。
グリーンを最も効率的に、簡単に、そしておいしく取り入れられる方法がグリーンスムージーです。

sumu-ji.jpg




効果効能
美容効果の高いビタミンA、C、D、E、B群やミネラル、食物繊維、たんぱく質のもとになるアミノ酸など。
バランス良く、効率良く栄養を摂取できる。

ジュースと比べて食物繊維が豊富に含まれているので、便秘解消や腸内環境の改善に役立つ。

十分な葉野菜を摂取できている人がほとんどいない現代人だが、毎日グリーンスムージーを飲むことで、1日に必要な栄養分をしっかりと吸収される。



方法 
朝食をグリーンスムージーに置き換えます。
※スムージーを飲む前後に40分~1時間何も食べてはいけない。

これが一般的に芸能人などが実践している方法。

ですが、グリーンスムージーダイエット方法としてあちこちに書いてある方法は

1日1リットル飲む
スムージーを飲む前後に40分~1時間あければ何を食べてもOK.



作り方
素材をミキサーやブレンダーに入れたら、30~50秒程度、滑らかになるまで混ぜ合わせます。



グリーンスムージーは、油や塩分を使わずに健康や美容によい野菜やフルーツをたくさん、かつ美味しく摂取することを目的として考案されたものです。

グリーンスムージーで、より効果的にダイエット、摂取するためのポイント
・でんぷん質の野菜は入れてはいけない。
じゃがいもやカボチャのようなでんぷん質の野菜は、フルーツに含まれる酸と混ぜ合わさると消化不良を起こしお腹にガスが溜まります。
 ※グリーンスムージー情報総合サイトよくある質問では野菜ジュースとして鉄板のにんじんもでんぷん質の野菜として分類してグリーンスムージーの材料として使わないことを推奨しています。
グリーンスムージーはその名の通り、ほうれん草や小松菜などの葉物野菜を入れることがポイントです。

・皮ごとミキサーに入れる
フルーツや野菜の栄養素は皮と実の間に多く含まれています。
キウイまで皮ごと入れるの?と違和感を感じるかも知れませんが、スムージーにしてしまえば大丈夫です。


・作りおきはダメ
グリーンスムージーがダイエットに効果的なのは野菜やフルーツに含まれている酵素のおかげです。
酵素は消化吸収を助け、新陳代謝をよくします。
酵素は時間の経過と共に効果を失ってしまいます。
ですから、グリーンスムージーは作りたてを飲むのが一番効果的です。

生のフルーツを食べ過ぎても太ることはありません。
市販されたフルーツジュースを飲み過ぎると太るのは酵素が含まれていないからです。


・ヨーグルトとかと混ぜない
食べやすくするためにグリーンスムージーをヨーグルトなどに混ぜて食べることを紹介している例もありますが、これはダイエットや美容的にはお勧めできません。
なぜなら消化酵素を持つ野菜やフルーツとそれ以外の食品は消化の仕組みが違い、一緒に食べ合わせるとスムーズな消化を妨げてしまうからです。
どうしてもヨーグルトを食べたい場合、グリーンスムージーを飲んでから数十分程度の間隔を空けてからヨーグルトを食べるとよいでしょう。


→ スムージーが原因となるアレルギー


→ グリーンスムージー レシピ一覧


→ 芸能人の紹介レシピ

→ ダイエットレシピ集

→ ダイエット方法 一覧

関連記事


→ 糖質制限ダイエットランキング もしよかったらポチっと応援よろしくです☆
にほんブログ村

02:06  |  ダイエット方法etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

http://kyon2diet.blog80.fc2.com/tb.php/2993-b120f125

この記事へのトラックバック


▲PageTop

ブログ内検索

エステ体験で痩せる

最新の記事

注目商品

プロフィール

体重減量ランキング

一週間Dieランキング

ウエスト効果ランキング

期間限定情報・便利サイト

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブックマーク・RSS