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2014.05.24 (Sat)

あの日に帰りたい9 質の良い睡眠・特製スムージーダイエット

食べて痩せるランキング


2014年5月21日 TBS 水トク!あの日に帰りたい9

質の良い睡眠・特製スムージーダイエット

竹田未久さん(仮名:26歳)

体重 83kg→58kg (25kg)
B 103.5cm→89.0cm(-14.5cm)
W 89.0cm→68.9cm(-20.1cm)
H 109.5cm→93.5cm(-16.0cm)

1400913916485.jpg



過去の無理な食事制限でのダイエットが原因で、偽りのくびれができている。
くびれではなく、単にしたへ下がってしまっている現象

食事面
今までは、糖と脂質の組み合わせの食事だった

東京国際クリニック
森田院長
脂肪をとりすぎると体脂肪として蓄積される
糖はとりすぎると体内で中性脂肪に変化
脂肪と糖を同時にとるとことで肥満効果はより高くなる。

改善方法
食物繊維を炭水化物や脂質よりも先に食べることで体内にへの脂肪の蓄積を和らげる。

動物性タンパク質と植物性タンパク質をバランスよく取り入れた食事

さらに追加したもの
スムージー
材料
リンゴ
バナナ
ミニトマト
いちご
酢大さじ1 

酢を継続的にとることで内臓脂肪の減少が期待できる。

医学博士・管理栄養士
本田先生
酢には血糖値・中性脂肪・コレステロールを下げる効果があり、メタボの改善にも役立つことがわかっている。

酢のダイエット効果は一緒に食べたものに対して働きかけるので食事中に酢をとることが大原則則となる。

酢は食事中にとる!!!


運動面
ウォーキング開始

スポーツジムで筋力アップ


今回利用したエステは痩身専門バイオエステBTB





上記の生活改善にて
1か月後  76.6kg(-6.4kg)

だがしかし、3か月後 筋肉量はまだまだ・・・変化を感じられない。

なぜ増えないのか。

スリープクリニック
遠藤院長
昼間のトレーニングというのは筋肉を壊す運動
壊れた筋肉は成長ホルモンによってより強い筋肉に変わる。
上手く睡眠がとれていないと筋肉を壊すだけで新たな強い筋肉は作られない。
成長ホルモンは睡眠中に分泌される。

ストレスの多い環境・仕事・興奮で頭の中にはドーパミンというホルモンがたくさん出る。
興奮した状態で就寝してもドーパミンが働いてなかなか寝付けず良い睡眠がとれない。


防ぐ方法
体を温めてから寝る
体を温めると血管が広がり、副交感神経というリラックスする神経が活発になる。
副交感神経が脳内のドーパミンをおさえてリラックスして眠れるようになる。


改善するための3つのポイント
体を温める夕食
・唐辛子や生姜を使ったスープ
・体を冷やす生野菜より温野菜がよい

体を温める入浴
・シャワーだけだと体温を下げてしまうのでダメ
・38℃以上の湯に15分以上入る事を心がける

体を温める運動
・寝る前にオススメなのは腹筋と手足のマッサージ
・腹筋は体の中心となる腹筋を動かして深部体温を上げる効果
・手足のマッサージは末端部分の血流を良くすることで体温の上昇につながる。


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★酢の効果は斬新ですね^^

酢にそんなメリットがあるとは、
思いもしませんでした。

内臓脂肪の減少に役立つのは、
とてもすばらしいことですね。

近いうちに酢の効果も
実感してみます。

参考になる情報をいただき、
感謝します。
ゆう |  2014年05月24日(土) 21:00 | URL

★ゆうさんへ

食前や食後に酢の錠剤をいただいて飲んでたんですがなんの効果もなかったんですが。
食事しながらがポイントなんですねぇ・・・
今回勉強になりましたw

杏美 |  2014年05月26日(月) 00:11 | URL

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