食べて痩せるダイエットランキング
1週間Diet体重減量ランキング1週間Diet体脂肪減量ランキング
私の実体験ランキング♪一週間やってみたダイエットの結果ランキング
色々なダイエットに関するランキング
エステ一回体験結果報告
 実際に体験したエステティックサロンでの効果を紹介してます
ダイエット基礎知識  ★ダイエット用語辞典痩せる成分の効能 
 痩せるためには基本的な知識が重要!
ダイエット方法etc 糖質制限ダイエットレシピ
ダイエット番組
 自分にあった痩せる方法を探してみよう!
Dietによる病気&解消法 
 心配はストレスに。一応見てみてね^^
芸能人のダイエット方法&痩せる前後写真 ★ダイエット番組
タレントブログ一覧
 痩せた芸能人はどんな風に痩せたの?興味があり調べてみました^^
理想の体型計算法! 
 自分の体型をチェック!いろんな視野からみた理想体型計算法
外食カロリー表 ★食材カロリー一覧表 ★簡単Dietレシピ
 カロリーに注目しながら痩せよう♪


スポンサードリンク

美容関連のテスト&占い 
 占いや心理テストで自分にあった痩せる方法を☆
Dietモニター募集・Diet製品懸賞情報♪
Dietコンテスト募集 
 モニター募集情報や、商品の懸賞情報。
スマートフォン・i-phone向け ダイエットアプリ 一覧
話題のDiet新製品   ★買ってみました!食べてみた!やってみた!
 気になる商品。実際はどうなんでしょうか?参考に☆
1週間ダイエットマイデータw 
 私に関するデータ。体重グラフや太ってる写真などw

☆♪☆痩せた成功者へ☆♪☆
モデル・オーディション・コンテスト情報
恋愛もp(*^-^*)q がんばっ♪
 おまじないや、恋愛成就の神社など。目にした情報紹介しちゃうよ
糖質制限ダイエットランキング
 いろんな糖質制限方法がランキングで紹介されてます♪

スポンサーサイト

食べて痩せるランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→ 糖質制限ダイエットランキング もしよかったらポチっと応援よろしくです☆
にほんブログ村

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2014.10.14 (Tue)

調査結果「太ってるよね」と指摘されるとさらに太る!【記事より】

食べて痩せるランキング



「他人の肥満を批判しても良いことナシ!」との調査結果が発表される


「外見よりも内面」と思いつつも、それでも気にしてしまう “見た目”。もちろんオシャレを楽しんだり、自分のスタイルを追求することは、ごく自然でまっとうなことだ。

しかし、「太ってるね〜」だとか「なんでそんなに痩せてるの?」と興味半分に他人の見た目に口出しをすることは、粋なオシャレ心とは全く別物。
他人を嫌な気持ちにさせる、単なる失礼な発言に過ぎないようだ。
今回行われた調査でも、肥満に対する無遠慮な発言や批判が、相手に悪影響を与えるということが分かったのだ。


・「太ってるよね」と指摘されるとさらに太る!
この度ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンが、50歳以上のイギリス人男女2944人を対象に調査を行ったところ、太っていることに対して無遠慮な批判を受けたり、差別的な態度をとられた人は、体重が増加する確率が約6倍も高まることが分かったのだ。
つまり、太っていることを批判されると、人はさらに太ってしまうというのである。
実際に、日常生活で肥満に対する批判を受けたグループが平均0.95kg体重が増加していたのに対して、批判を受けなかったグループは平均0.71kg体重が減少していたのだ。


・ストレスが原因か
その原因は、ストレス。
例えば、エクササイズをしている姿を笑われるのではないかという気持ちから運動を行わなくなってしまったり、ストレスを発散しようとジャンクフードやカロリーの高いものをたくさん食べてしまったりして、さらに体重を増やしてしまうのだ。
これぞまさに悪循環!


・批判は肥満の解決策にはならない
確かに、相手にダイエットを頑張ってもらいたいがために、あえてキツいことを言う人もいるかもしれない。
しかし残念ながら、必ずしもいい結果にはつながらないのだ。
今回の調査を行ったチームも「批判は肥満を悪化させる一因であっても、解決策にはなりえないのです」と語っている。


・ネットの声「バカにされたらやる気をなくしてしまう」
今回の調査結果に対して、ネット上には「肥満は甘えている証拠」などとという声が寄せられつつも、多くの人が「批判されたり、からかわれるとやる気が削がれる」という部分に共感を覚えたようだ。


以下が、今回の調査結果に対する感想の一部だ。
「ネガティブな意見って、逆効果なんだね」
「意地悪なだけの声は無視しちゃえ!」
「バカにされたら誰だって、やる気なくしちゃうよね」
「本当に力になりたい人以外は、他人の体型に口出ししちゃダメだよ」
「自分が太っていることは分かっている。ただ、どうすればいいのか分からないだけ。だから太っていることを、指摘しても何にもならない」


・では痩せている人は?
それでは痩せてる人に向かって「痩せているね」、「もっと食べなきゃ」と無遠慮に言うことだって、同じく悪影響を与えるのではないだろうか?
海外サイト Reddit に書き込まれた痩せている人々の悩みを見てみると、「体重が増加しないのが悩みなのに、周りの人はあまり分かってもらえない」、「もっと食べろと言われるのは、もう嫌だ!」などとあり、痩せていようが、太っていようが、体型に対する無神経な発言はストレスになることがうかがえる。

他人の体型に対する配慮を欠いた発言は、相手をより太らせたり、嫌な気持ちにさせるだけでなく、発言者をもおとしめる。
口を開く前に、相手がどのような気持ちになるか考えよう……というのは、確かにキレイゴトなのだろう。
それでも、気に留めておく価値はあるはずだ!

参照元:University College London

関連記事


→ 糖質制限ダイエットランキング もしよかったらポチっと応援よろしくです☆
にほんブログ村

ダイエット

10:44  |  ダイエットに関する記事・話題・テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

http://kyon2diet.blog80.fc2.com/tb.php/3170-5d5e095d

この記事へのトラックバック


▲PageTop

ブログ内検索

エステ体験で痩せる

最新の記事

注目商品

プロフィール

体重減量ランキング

一週間Dieランキング

ウエスト効果ランキング

期間限定情報・便利サイト

カウンター

リンク

アクセスランキング

ブックマーク・RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。