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2015.12.13 (Sun)

モデルのごはん 「ビーフストロガノフ」レシピ 近藤しづか紹介

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→  近藤しづか ダイエット・美容方法

「モデルごはん」を紹介しています。
普段、モデルのお仕事をしていて実際、食事でどんなことに気を付けているか。
周りの先輩モデルさんや、モデル仲間に学んだ事も取り入れて、少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいです。


キレイなモデルさんがどんな食事をしているのか、参考にするといいですね♪


ビーフストロガノフ レシピ 447kcal

材料:4人分
牛肉(ロース・薄切り) 300g
塩・こしょう 少々
小麦粉 大さじ1
たまねぎ 1個
にんにく 1片
バター 20g
まいたけ 1パック
【A】
水 1・1/2カップ
固形スープの素 1個 
ローリエ 1枚(手で少しちぎって切り込みを入れておく)
デミグラスソース 大さじ5
塩・こしょう 少々
ラディッシュ・クレソン
雑穀米 1人分

20151215sutoroganofu-resipi.jpg


作り方
1.たまねぎは薄切りにする。
にんにくはみじん切り。
まいたけは一口大にさいておく。

2.牛肉は一口大にし、塩・こしょうを全体にふり、小麦粉を薄くまぶしておく。

3.厚手の鍋にバターを火にかけ、にんにく、たまねぎを強火で7分ほど薄い色がつくまで炒める。
(鍋の横についたものもこそげとるように。たまねぎは焦げないように注意する)

4.牛肉を加え肉の色が変わったら、まいたけを入れ、火を通す。

5.【A】を加え、強火にし、沸騰したらアクを取り除く。
弱火にし、蓋をずらし約15分煮込む(この間に洗い物や掃除をする)

6.デミグラスソースを加え、弱火で10分煮る。途中数回、混ぜる。
ローリエを取り出し、塩・こしょうで味を整え、火を止める。


手作りフレンチドレッシングのサラダ1人分183kcal
材料:2人分
リーフレタス 1/4
クレソン 2~3本
プチトマト 2~3個
くるみ(刻んでから炒りしたもの) 2~3個
【A】
塩 1/4
こしょう 少々
酢 大さじ1
オリーブ油 大さじ1

作り方
1.リーフレタス、クレソンはサッと洗い、冷水につけてパリっとさせる。
水気をしっかり切ってから一口大にする。
プチトマトは1/4に切る。

2.【A】は混ぜておく。
(オリーブオイルは一番最後に少しずつ加えて、よく混ぜながら乳化させる)

3.器に1を盛り、食べる直前にAをかける。
上からくるみをちらす。



無花果のおつまみ 1人分192kcal
材料
いちじく 2~3個
クリームチーズ 少々
はちみつ 適宜
※いちじくを1/4か1/2にカットし、お好みでクリームチーズ・はちみつをのせる。



→  芸能人の紹介レシピ一覧

→  【一覧】食材のダイエット効果

→  ダイエットレシピ集



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