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2007.11.27 (Tue)

一日一快食ダイエット 方法

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一日一快食ダイエット 方法

手順
1日1食、好きなものを好きなだけ食べます。
このダイエットは、「肥満の原因は脳疲労である」という説に則って考えられた方法です。

食事制限やカロリー計算など、さまざまなダイエットで感じるストレスで、脳を疲労させると、正常な働きができずに過食に結びつくケースが多いそうです。

そこで、「好きなものを好きなだけ食べる」ことで脳ストレスをなくし、正常な食生活(食に対する欲望)を取り戻すことがダイエットにつながるそうです。

1食をどの食事にするかはそれぞれの生活パターンによるそうですが、ポピュラーなのは次のとおりです。

朝食:緑茶・紅茶・味噌汁・フレッシュジュースなどの水分から、好きなものをたっぷりと摂る。(内臓が活性化していない朝は、水分中心の食事がオススメです)

昼食:体に良い食材を選んで食べましょう。和食メニューや、さっぱり系のメニューなら安心です。

夕食:好きなものを好きなだけ。

どうしても空腹をガマンできない場合は、間食もOKです。紅茶・ココアなどをうんと甘くして飲めば満足感が得られ、他に間食をしたい気持ちになりにくいので、おすすめです。


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